※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

娘が夜中になかなか寝ないので悩んでいます。保健師に昼夜逆転していると言われ、昼間にミルクを飲ませた後に運動させるといいとアドバイスをもらいました。運動の方法について教えてください。

もうすぐで1ヶ月になる娘の事なんですが、昼の授乳終わったらすぐ寝てくれるんですが、夜中0時から4時ぐらいになるとミルク飲んでもなかなか寝てくれなくて目もパッチリで、この前保健師さん訪問で相談したら昼夜逆転してると言われました。昼間の授乳の時にミルク飲ませた後とか運動させてなるべく昼間に起こしておいたらいいよーって言われたんですか運動ってどうやってさせたらいんですか?

コメント

観月

寝かせてから両足の足首を軽くもって上下に軽く動かすだけでも運動になりますよ(^-^)

• maruko

maruko

ありがとうございます( ¨̮ )
    さっそくしてみたいと思います!!

• 12月29日

逆転してますねw
うちは昼間全然寝ないけど、夜はミルク飲んだらすぐ寝ますよ(≧∇≦)
昼はうちはうるさいから寝れないのかな😅

• maruko

maruko

逆転してますよね(∵`)
    だから、私も赤ちゃんと一緒で
    夜あやすのに寝れなくて昼間寝てるので逆転してるんです。

• 12月29日
ぶんたママ

産んだ産院で、赤ちゃんは三ヶ月くらいまで逆転するのが普通と言われました。
無理になおそうとしないで、三ヶ月までは赤ちゃんに付き合ってあげてくださいって、言ってましたよ☆

三ヶ月たつと自然と夜は寝る時間とわかるのでちゃんと寝ますよ♡

• maruko

maruko

そーなんですか|д゚)

じゃあ、3ヶ月ぐらいまで赤ちゃんと昼夜逆転生活送ってみます( ¨̮ )
    それでも直らなかったら直さないといけないですよね(∵`)

• 12月29日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

大丈夫ですよ!
    なぜか夜寝るようになります(^^♪
    それでも離乳食落ち着くまでは何度もなんだかんだ起きたりはしますよ(∗•ω•∗)

うちの上の子2歳ですが朝方飲み物飲みたくて起きます(笑)

もし三ヶ月〜四ヶ月になっても昼夜逆転なおらなかったらその時は生活リズムつけてあげれるように昼間はでかけちゃうのが一番いいですよ(^^♪散歩とか買い物とかで(^-^)

今はとにかく赤ちゃんと寝れる時寝ちゃって体力回復して下さい☆

• 12月29日
  • maruko

maruko

そーします(∩´∀`∩)
    ありがとうございます♡

• 12月30日