※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

親からの5万円お祝いに、2万の商品券とフルーツでお返しするのは適切でしょうか?主人に相談したら、2万の商品券は普通ではないと言われました。失礼な行為でしょうか?

5万お祝いで親からもらったら、2万の商品券のお返し+フルーツはおかしいですか?旦那に聞いたら普通2万の商品券は聞いたことないとか言われました…なにか失礼に当たりますか😓?

コメント

ピグミー

お祝いのお返しに商品券や現金はNGみたいです!カタログにしてはどうでしょう?😃

アイカ

親からのお祝いって、お返ししなくてもいいんじゃないかな(^-^)
気持ちだけみたいな感じで、普段買わない高級牛肉ですき焼きをご馳走したことあります。

めけどん

そのお家によるとは思いますが、うちは親から「え?お返しなんていらないよ。色々お金かかるでしょ!」と言われました。
結局は5000円頂いた方と同じ物を一応贈りましたが、私も子どもにお祝い渡す時はお返しいらないなーとか今から思ってます👶💦

☆

商品券もお金と同じ様なものなので、お金をお金で返すようなイメージで、お祝い突き返されたと思われてしまいそうです💦
目上の方からの大きな金額なら、うちは一万円程度、もしくは3割くらいで返しました。
私個人は二万円の商品券は貰ったら嬉しいですけどね😆

みいー

目上の方のお返しは現金や商品券などは失礼にあたるそうです。
なので、カタログギフトかそれ相応の物が良いかと思います。

ドレミファ♪

親ならいらないと思います💧
落ち着いたらご飯とか軽いお菓子またはフルーツとかで十分かと。
子供に使ってと思うと思います
かわいいお孫さん見せるだけでいいと思います😊

ムームー

親なら孫に会えて
これから色々必要なので
お返しは他の方とおなじように
半返しではなくて大丈夫ですよ🎵

わたしは10万頂いて
5000円の子供の体重分のお米
にしました✨

感謝の気持ちは
孫の貯金にして大切にしますと
しっかり伝えましたよ😆

アラフォーママ

親からのお祝いはお返ししなくていいものと聞きました😅

ききらら

親には返さなかったです。
その分、外出するようになったら遊びに誘ったり、実家に顔出したり、うちは最近1歳になったのでアルバムも作って両家にプレゼントします!あとは、みてねに写真載っけて喜んでもらったり。孫に使って欲しいと思ってのプレゼントなのでお返しにそんなにお金使っても喜ばれないと思います〜。

ぷに

五万もらって二万の商品券渡されたらあげた意味ね!

って親は思うかもですよ(^◇^;)
なら三万渡しときゃよかったよ!って
果物と今後何か軽くご飯に食べに一緒いくとかそういうので返された方がいいいかもしれないですね。。

その二万は子供貯金にまわして子供のために使って欲しいと思いますよ

商品券はいらないかな?って思いました!

なっちゃん

商品券とかがだめとかは思わないですが親なら半返しなんてしなくて良いと思います❗
うちは10万頂きましたが親から返さなくて良いと言われて記念に名前入りのお酒と名前入りのお菓子だけにしましたよ✨
それだけでも、お返しはいらない赤ちゃんに使いなさいって言ったじゃな~いって怒られました😅

ありす

親にはお返ししませんでした!
そのかわり主人が里帰り中にフルーツやケーキを買ってきてみんなで食べました!

1番使えますし、商品券、ギフトカード、QUOカードよくお返しに使います!喜ばれますよ(*^^*)

はな

親にはお返しいらないかなーっておもいます!親の気持ちですから、気持ちよく受け取るのがいいですよ😊❤️

我が家も義理親が良くしてくれるので、義理親のお誕生日や何かのイベントのときは色々買ったりケーキや花とかをあげたりとかしてます!

あいり

内祝いに商品券はやめたほうがいいですね。2万円程度のカタログギフトでよろしいんじゃないでしょうか