※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

4週間ぶりの検診で胎動が気になりますが、出血や痛みはなく安心しています。お腹の中の赤ちゃんが元気か心配です。

4週間ぶりに日付変わりまして今日検診です😢
4週間ぶりなので色々と不安ですしドキドキします…!
胎動がまだわかってないので尚更不安です。
落ち着いて仰向けになって手を置いてみても
全然わかりません😢皮下脂肪が多いから尚更ですね😢(笑)
出血もなく、子宮あたりの痛みも覚えでは無く、
お腹が張ったことはありますが横になってたらすぐに
(10〜20秒)くらいで治り続く張りではなかったので
大丈夫と信じてますが、お腹の中で元気にしてるか
心配で心配で仕方ないです😢

コメント

おちぃ

同じ19wで、今日4週間振りの検診で、共通点多くて嬉しくなりコメントしちゃいました😆

わたしもまだ胎動分かりません(´・ω・`)
元気にしてるのか心配になるのすごく分かります(´・ω・`)

  • ぴ

    すごい嬉しいです!!😆

    胎動わからないと不安ですよね😢😢

    • 10月3日
  • おちぃ

    おちぃ

    心配だからこそ早くエコーやってほしいなって思ってしまいますww
    性別もまだ分からないので知りたくてウズウズしてますww

    • 10月3日
  • ぴ

    わぁ😢もう全く同じ気持ちです!!
    先生には次回(今日)の検診でわかると思うよ!と言われたのでワクワクしてます!おちぃさんもドキドキですね!

    • 10月3日
  • おちぃ

    おちぃ

    そーなんですね♡
    お互い性別判明したらやばいですね♡
    考えただけでニヤニヤしちゃいます♡ww

    • 10月3日
  • ぴ

    判明できるといいですね( ´͈ ᗨ `͈ )❤️❤️

    • 10月3日
枝豆

大丈夫ですよ〜😁赤ちゃんきっと元気です❣️まだキックしたりする力が弱いから強くできてないだけですよ😆そのうち痛くて寝てても起きたりイタタ!ってなるときもあります😁元気な姿見れるといいですね💓

  • ぴ

    元気になりました!ありがとうございます!赤ちゃん信じて検診楽しみに待ってます( ´͈ ᗨ `͈ )❤️

    • 10月3日
deleted user

わたしも胎動わかるまで検診が嬉しいような怖いような…って感じでドキドキでした😂😂
赤ちゃんって意外と生命力すごいです!だからきっと元気ですよ☺️☺️
もう少ししたら胎動がわかって寝るのもつらくなっちゃうぐらいになると思います!笑
今日の検診で成長した姿見れるといいですね😍😍

  • ぴ

    元気になりました😢😢
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんの生命力信じてます!!
    寝るのが辛くなるのがある意味楽しみです❤️
    ありがとうございました😢!!

    • 10月3日
なお

私は22週目で少しだけですが胎動がわかりましたよ!人の話やネット情報より遅くて同じようにすごく不安でした😭
検診いきたくていきたくて途中お腹が痛いと自費で行っちゃいました😭

逆に9ヶ月とかなると赤ちゃんのスペースが少なくなって胎動が弱くなったりするとも聞きますが私は逆で9ヶ月から日に日に強くなりました!
正産期入り赤ちゃんも小さいわけでは
ないですが、まだまだ動き回ってますよ!最初がゆっくりだったからかなーなんて勝手に思ってますw
きっと大丈夫ですよ♡

  • ぴ

    安心しました😢ありがとうございます😢
    本当に毎日毎日長く感じて不安でした😢

    • 10月3日