※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

11月に出産予定で、インフルエンザ予防接種を受けられない妊婦です。赤ちゃんが生まれた後、予防接種は可能でしょうか?母乳をあげる期間は大丈夫でしょうか?家族が外出することが心配です。

こんばんわ!質問です!

11月に出産予定なんですが
その頃からインフルが流行り出す時期で
旦那にはもちろん、予防接種してもらうのですが
自分はまだ妊婦なのでできないのは分かっています。
ですが、産まれてからもし注射のあまりがあれば
予防接種ってできるのでしょうか???
母乳あげる期間はやっぱりだめですか??
全く知識がないので心優しい方教えてください( •̥ ̫ •̥ )

家から出ないとは家
どこでどう誰が貰ってくるか
わかません。。そこが心配してます。

コメント

なろ

私授乳中ですが打ちますよ!
去年は妊娠中でしたが打ちました。
私の通ってる病院ではうって平気というか、推奨?してる感じでした。

  • なろ

    なろ

    グッとアンサーありがとうござます。
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね。頑張ってください❗️

    • 11月13日
そら

インフルの注射は妊婦はできないんですか??💦💦
調べたらできるって書いてあったような…

mini

妊婦、インフルエンザの予防接種できますよ🙂むしろ今ぐらいの週数のときにすると赤ちゃんにも抗体が行くので1回で2人抗体が得られます😊産科でインフルエンザの案内が出ているかもしれないし、医師に確認してみてはどうでしょうか🙂

はじめてのママリ🔰

私も11月出産予定です☺️
最近の健診で先生に質問したら、妊娠中のインフル予防接種推奨でむしろ生まれてからより産む前に打っといた方がいいって言われました!
なので10月中に打つ予定です♬
ちなみに授乳中でも打てるそうですよ🙆‍♀️

ぷいーん

私昨日打ってきました☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に打ちました!
赤ちゃんにも抗体行くみたいなので、むしろオススメされました😊

ゆみ

むしろ妊婦中にしてる方が
お子さんも免疫つくって聞きました🤔
産んでからだと、自分しか免疫つかないし
赤ちゃんは打てないし…で😭
産院に聞いたら良いとおもいます!