※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

最近お腹が硬くなったり腰が痛くなったりするけど、前駆陣痛かわからない。里帰り前に気になる。旦那のことも考えて早く里帰りしたかった。

これって前駆陣痛ってやつですか?
最近1日に何回かお腹がキューっとして硬くなったり、腰が痛くなったり…
少しの間横になるなどして我慢すると治ります。
痛くて何もできないとかではないですが、いきなり起きるのでびっくりします。
前駆陣痛が来るにはまだ週数的には早いですよね?
後期に入ってからお腹が張ってるのか、はたまた赤ちゃんが手前にせり出してるのかわからなくなってます😂

里帰りを今週末にする予定で、まだ自宅にいるのでちょっと気になりました🤔

余談ですが、飲み会からまだ帰って来ない旦那のことを考えるとさっさと里帰りしておけば良かったと後悔😇

コメント

かえたむ

早い人ならその数週からでも、前駆ある人はいますよ!!
陣痛は、痛い!ってなる間隔が決まってくるので
いまのかんじは、少し強めのハリって感じだと思います!

  • しい

    しい

    そうなんですね!🙄
    間隔があったりする痛みじゃないので、やはり張ってるだけなんですね🤔

    • 10月3日
  • かえたむ

    かえたむ

    前駆は、痛いなぁってのが
    30分に1回あったり、つぎ10分後にきたりその次1時間後にきたりって感じです!
    分かりにくい説明で申し訳ないです💧💧

    • 10月3日
  • しい

    しい

    わかりやすいですよ!🙆‍♀️
    陣痛との違いはいろんなところで聞いていたのでわかってはいたのですが、普通の張りとの違いがやっと理解できました!😂
    ありがとうございます🙌

    • 10月3日
deleted user

前駆陣痛は妊娠8ヵ月になる前から
ある人もいますよ(´・ω・`)
実際私がそうでした💦
涙が出る程痛くて
動くことも出来なくて
体も痺れたりした事も
ありました(´Д` )
怖かったので産婦人科で聞いたら
前駆陣痛でした₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
間隔はバラバラで
ない時は全くないし
ある時はとことんある
って感じでした!
前駆陣痛がこれだけ痛くて
陣痛耐えられるのか心配でしが
陣痛の方が遥かに痛いし
比べ物にならなくて
何を言ってたんだ私は
ってなりました( ´ • ·̫ • ` )

  • しい

    しい

    大変だったんですね😱
    本陣痛も乗り越えて無事出産されたことにまず尊敬です😭
    今もまた張ってきてはいますが、そこまで痛くないので本当に前駆陣痛や本陣痛に耐えられるか心配になってきました😂

    • 10月3日