※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mgsrrr☆
その他の疑問

年越し蕎麦食べれない方って毎年大晦日は何食べてますか?私が小さい頃か…

年越し蕎麦食べれない方って毎年大晦日は何食べてますか?
私が小さい頃からアレルギーではないですが、蕎麦が食べれません(;^ω^)
なので毎年私だけかわりにうどんを食べてます。
何か意味があっての蕎麦なんですよね?
前に聞いた事はあって、忘れちゃいましたが( ̄▽ ̄;)
蕎麦食べれない方はどうされてますか?

コメント

ななmama

こんにちは!
私も蕎麦が苦手なので年越しうどんです😁
私も意味…分からないです😂

  • ☆mgsrrr☆

    ☆mgsrrr☆

    まわりがみんな蕎麦食べていると、私だけ何か運的に損してる気に毎年なってます!笑
    でも何か麺を食べなきゃってなりますよね(;^ω^)

    • 12月29日
ひーぱん

私は蕎麦ですが、旦那はうどんです(笑)

たしか、そばは『これからも細く長くつつましく生きれますように』との願いを込めて食べると昔ばぁちゃんに聞きました(^ω^)♪

  • ☆mgsrrr☆

    ☆mgsrrr☆

    そんな意味でしたね!
    教えて頂きありがとうございます✩
    旦那さんもうどんなんですね!
    うちは私だけうどんなので、運的になんか損してるような気になってます!笑

    • 12月29日
たーにゃんたよぴ

わたしはおばーちゃんが香川なので、小さい頃はずっと年越しうどんでした。
むしろそれが普通と思ってました 笑

そばは麺が切れやすく、嫌なことを絶ちきって来年を迎えるーって聞いたことあります。

わたしは蕎麦食べれますけど、
うどんでもラーメンでもなんなら食べなくてもいいのでは?と思います 笑

  • ☆mgsrrr☆

    ☆mgsrrr☆

    コメントありがとうございます!
    香川はうどん県でしたよね?
    香川の人はみんな年越しうどんなんですか?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

    年越し蕎麦はそんな意味もあったんですね!

    そうですよね(;^ω^)
    なんとなく麺を食べなきゃって思い込んでましたが、食べなくてもいいんですよね!笑

    • 12月29日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    どうなんでしょう?
    うちはなんの迷いもなくうどん出されてました 笑

    • 12月29日
けぺ

うちは妹がアレルギーなので妹はうどん食べてます。

蕎麦は悪いことを断ち切れるように年の瀬に食べると聞きますが、
うどんも良い繋がりが切れずに長く続きますように、とか良い意味があると聞いたことがあるのでヾ(o´∀`o)ノ

どちらも昔から日本にある麺料理ですし、年の終わりに皆で麺を食べられる幸せに変わりないので私も一緒にうどん食べる年もあります( ´艸`)

  • ☆mgsrrr☆

    ☆mgsrrr☆

    コメントありがとうございます☆
    うどんにもちゃんと意味があったんですね!
    今年ははりきってうどん食べれそうです( *ˆ︶ˆ* )
    そうですね、みんなで食べて年をこせる事が1番幸せな事ですよね♡

    • 12月29日
カブカブ🎶

アレルギーではありませんが、小さい頃に年越し蕎麦を食べ過ぎて飽きてしまったので、サッポロ一番塩ラーメンが定番になりました(笑)

私1人ラーメンで年越しです。
(*´∀`*)

  • ☆mgsrrr☆

    ☆mgsrrr☆

    うちの旦那もラーメンが1番の好物なので、1人だけラーメンです!笑
    みんなそれぞれ違う麺を食べますが、みんなでそろって麺を食べながら年をこせる事に意味があるのかもしれませんね( *ˆ︶ˆ* )

    • 12月29日