※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

埼玉県上尾市に他県より引っ越してきて数ヶ月になります。①上尾市(また…

埼玉県上尾市に他県より引っ越してきて数ヶ月になります。
①上尾市(または近辺)にお住まいの方は普段お子さんをどこで遊ばせたりしていますか?
②ご主人がお休みの日にお出掛けする時はどこへ行ったりしますか?

・アリオ
・こどもの城
・丸山公園
・城山公園
・花の丘公園
・ベニバナウォーク
息子と2人の時の行動範囲はこんな感じです。移動手段は車です🚗

・ステラタウン
・こども動物自然公園
・鉄道博物館
主人が休みの日はここにも行きました。

主人も私も関東出身ですが埼玉が地元ではないのでいまいち詳しくなくて💦オススメなどがありましたら教えてください!

それとアッピーランドは行ったことがないので、行ってみようと思いながらもつい家から近いこどもの城に行ってしまいます。アッピーランドとこどもの城の違いってありますか?
教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さられん❤︎

アッピーランドと上平公園によく行きます。

• まー

まー

住んでいるのが駅の西側のため東側はあまり行ったことがなかったので今度行ってみます😊
    情報ありがとうございます✨

• 10月4日
✩sea✩

さいたま市寄りに住んでいるので、いつもステラタウンに行きます^^*
ステラタウンの少し先、鉄道博物館のちょっと先のイオン大宮の中にある、有料遊び場キッズーナが子ども達は好きなので、時々行きます(*´∀`)♪
私も旦那も千葉出身なので、この辺りは詳しくないのと、私は仕事をしているので土日にしか出かけないですが、子ども達が遊べる、と考えると、この二択になってます(^_^;)

• まー

まー

イオン大宮、通りかかったことしかありませんでした🚗そんな遊び場があったなんて😮今度行ってみます♬
    ちなみに主人も千葉出身です!

• 10月4日
みかん

私はお隣川越市に住んでいますが…

狭山市の智光山公園によく行きます。
色んな動物に餌やりをできますし、ポニーもいます!
料金も格安😊
サル山の餌やりをいつもやりますよ(´∀`=)
帰りは日高にあるサイボクハムでお買い物したりウィンナー食べたりします!
智光山公園とサイボクハムは近いので余裕で2つ行けます。

森林公園もおすすめです。
子ども乗せ自転車もあり、サイクリングで森林浴。
ぽんぽこマウンテンというトランポリンや大型遊具もあります(^ ^)

• まー

まー

森林公園、耳にしたことしかありませんでした。トランポリン楽しそうですね♬
    息子は動物好きで特にふれあい系が好きなので智光山公園ぴったりです🐵そして私はウインナーやハムが大好物なのでそっちもぴったりです😍🍖笑 そのコース、必ず近いうちに行きます!

• 10月4日
アンマ

アッピーランドよく行きますが、こどもの城に比べて狭く、古い印象です!こどもの城の方が使いやすいなぁと感じちゃいました😅ただ、毎週金曜日の午前中に幼児向けの体操?(音楽に合わせて身体を動かしたり…)などやっているので、そういうのに参加してみるのもいいかもしれないですね❗️

• まー

まー

なるほど🤔普段はこどもの城で金曜日にアッピーランド、って使い分けしてみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます✨

• 10月4日
0046

大宮公園はどうでしょう??
無料の動物園もありますよ😊
あとは市役所の通りをひたすらまっすぐ伊奈町方面に行くと乗馬クラブがあるので馬見に行ったり😅
あとはももっこの支援センターですかねー??
北上尾のPAPAと愛宕のスーパーバリューに有料の遊び場が入ってますよ!
実家が西側、自宅が東側なので結構広範囲で出かけてますが子連れで出かけるとそんなとこかなぁと😅
あとは菖蒲のモラージュ行ったり三橋総合公園かなぁ??

• まー

まー

大宮公園良さそうですね✨
    PAPAとスーパーバリューは存在は知っていましたが遊び場があったことまでは知りませんでした!車でそんなにかからず行けるので今度利用してみます♬
    他にもたくさんの情報ありがとうございます😊

• 10月8日
a

内容的に西口に住んでるんですね😳
今は東口に住んでるんですが、上平公園、平塚公園があります(・__・)♪
アッピーランドよりこどもの城の方が私は好きです!

• まー

まー

はい、西口に住んでます!平塚公園というのもあるんですね😮上尾周辺は公園がたくさんあって良いですね♬
    私はまだアッピーランドには行けていないので比べられないんですが、こどもの城はのびのび遊ばせられますよね✨アッピーランドは金曜日に利用してみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月9日

はじめまして♡
少し前の質問ですが、他県から引っ越ししてきたのと子供が同級生(3月生まれです^ ^)なので気になってコメントしちゃいました!良かったら仲良くしてください♫

東口に住んでるので上平公園、上尾運動公園、アッピーランド 等に行きますが、こどもの城もよく行きます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ綺麗ですよね♡

主人がいる日はモラージュ菖蒲や北本児童館に行ったりします♫

• まー

まー

お返事遅くなってすみません😢💦
    似たような境遇の方からのコメントとっても嬉しいです✨こちらこそ宜しくお願いします😊
    東口にお住まいなんですね🏠 もしかしたらこどもの城ですれ違ってるかもですね!
    北本児童館も綺麗で楽しそうですね♬ 今度是非行ってみようと思います🙋

• 11月19日