※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

突発性発疹の熱が下がった後の不機嫌が治るまでの目安を知りたいです。10ヶ月の息子が症状に苦しんでおり、上の子の時も同様の経験があるため心配です。

突発性発疹の熱が下がった後の不機嫌具合はどのくらいで治りますか?😭

10ヶ月の息子が居ます。
金曜日から高熱が続き一昨日には下がり、全身に発疹が出ており小児科で突発性発疹と言われました。
熱の時ももちろんしんどくてグズグズでしたが、熱が下がった今も更にグズグズで不機嫌です😭
上の子の時も体験し、別名不機嫌病と言われるぐらいなので覚悟してましたがひたすら機嫌が悪くめちゃくちゃしんどいです(;_;)
今までは起きておっぱい飲んだら次眠くなるまでは機嫌良く遊んだり動き回ったりしてましたが、今は一瞬ご機嫌になったかと思えばすぐ泣きだします💦

もう上の子の時の事は忘れており何日ぐらいで良くなったか記憶がない為、後どのくらい頑張れば良くなるかを目標に頑張りたいので教えてください🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこの間なりました💦
熱が下がり、不機嫌1日目が一番酷かったです。ほんとに何をするにもギャン泣きで。2時間泣きっぱなしとかありました😭グズグズは日に日にましになっていきましたが、いつも通りになるには、5日くらいかかりましたね😰でもうちの場合は本当に1日目がかなり酷かったので、2日目からはまだ楽に思えました。ちなみに夜中は2回ほど少しグズるくらいで、きちんと寝てくれましたよ!

ユウ

6ヶ月でかかりました😣
2〜3日は不機嫌でした😓

土曜日の午後から熱をだし、月曜日夕方熱が下がり昨日から発疹出てきました💦
昨日から娘も不機嫌過ぎて半端ないです😭
何日続くのか…今から気が滅入ってます😂

早くいつものように戻ってほしいです😭