※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、特殊なハイハイをしています。直すと嫌がりますが、気になります。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘がいます。
ハイハイが遅くて、先日やっと前進するようになったのですが、右足を立てて、左足をひきずるようなオリジナルハイハイです😅直そうとするととても嫌がりますし(ほっといても直る感じはないです)、前進する気持ちを大切にしたいとおもいつつも気になります。

こういうハイハイだった方いますか?直りましたか?また、その後特に問題ないですか?

コメント

ポンちゃん

うちもそうでしたよ。
いつのまにか治りふつうのハイハイになり
今は歩いてます!

  • はな

    はな

    直ったのですね!支援センターに同じ感じの子がいて、高速オリジナルハイハイしていたので、直らないんじゃないかと思いまして💦直る方もいると聞いて希望がもてました‼️

    • 10月2日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    良かったです

    • 10月2日
ぷーちゃん

うちの子と一緒です😂😂‼
まだこのハイハイしてます😗😗
伝え歩きもしてますが特に
問題なさそうです😌👌

  • はな

    はな

    その後問題なさそうなんですね✨よかったです😊❤️

    • 10月2日
saaaafu

うちも男の子がそうでしたよ!ちなみに手押し車で歩き出した時も最初は片足引きずる感じでした。今は普通のハイハイと普通にあんよをし出しています😊

  • はな

    はな

    双子ちゃんなんですね✨
    やはり普通に戻る方もいるんですね‼️戻る感じしなくて💦希望がもてました✨

    • 10月2日
ひなた

こんばんは🌙😃
ここから赤ちゃんは「どうしたら上手に進めるのかな?」「こーかな?」っとだんだん自分で考えたりして出来るようになると思います😳
うちの子も最初はヘンな感じで心配でしたか毎日毎日練習して考えハイハイが出来るようになりました😳

  • はな

    はな

    6ヶ月でハイハイすごいですね!
    うちは10ヶ月健診で要観察になってしまって😅立つ気ないね~なんて言われたりもしたので、ちょっと気になっちゃいました💦

    • 10月2日
  • ひなた

    ひなた

    立つ気がないのではなく、今は違う事に興味があるのかもっと思います😳
    そんな事言われたら気になりますよね(`Δ´)今はオリジナルハイハイを「こーししたら進めるのかな?」っとか楽しんで考えて動いている段階だと思います😳

    • 10月3日
  • はな

    はな

    そうなんですよ!マヒは無いと思うけどね~云々小声で言ってて、気になっちゃいました‼️
    いろいろ試行錯誤してますよね、見守りたいと思います😊

    • 10月3日
Y  T まま

うちの子もそうでしたよ
同じのハイハイの仕方してました😂

でも今は、普通にハイハイして少しずつ歩けるようになってきました

  • はな

    はな

    普通のハイハイ✨直ったんですね😊うちも直るといいなぁと思います‼️ありがとうございます✨

    • 10月3日
しーまま

うちもそれです☺️
ズリバイから、手のひらと足の裏を床につけて四つん這いになった後に前のめりに倒れるという謎の前進を始め、そこから写真の形に進化しました🤣
でも最近は急いでハイハイする時は普通のハイハイの時もあります♪
立っちが大好きで1日中立っちの練習してるので、その途中で行きたいところを見つけると、今でも写真のやり方で進んでますよ😌
お尻で進む子もいますし、色々あるみたいですよ✨

  • はな

    はな

    うちはズリバイすっ飛ばしました(笑)
    謎の前進、面白いですね✨高這いみたいな感じですね‼️
    ハイハイすると筋力の発達や身体のバランスがよくなると聞いたので、できればやってほしいなぁと思っています✨
    もう少し見守ってみます(*^^*)同じような子がいて、心強いです✨

    • 10月3日
  • しーまま

    しーまま

    今動画振り返ってましたが、この体勢で手をついて進んでたので、同じだと思います💕
    私は高速ハイハイを楽しみにしてたんですが、さほど速くなる前に歩きそうです😂

    • 10月3日
  • はな

    はな

    こんな感じです‼️うちも、最近は立とうとしているので、そのまま立ってしまいそうです😅

    • 10月3日
み゜:。* ゜.

うちもです👶笑
結局そのままのはいはいし今は高速で高ばいかちょっとだけ歩いたりしてるのではいはいするのか……??って感じです( °꒫° )

  • はな

    はな

    高速高ばい😨それはまた高度な(笑)
    そこまでくると、しなさそうですね💦

    • 10月3日
さんぴん茶

うちもそれで高速でした(笑)普通のハイハイもそのうちできるけど、早く行きたいときはそれでした。全然大丈夫ですよ👍歩き始めから普通に歩いてますし、スキップも上手にできます😊

  • はな

    はな

    その後大丈夫そうなんですね✨ありがとうございます😊

    • 10月3日
chiepuri

こんばんは!普通のハイハイ高速でできますが、先日うちのこもそのハイハイすることもあり、心配で保育園の仕事してるこにきいてみました。やはり、自分でどうやったら速く進むか考えてるんだねと言われました。
焦りますよね^_^; これも個性なんでしょうね!

  • はな

    はな

    小さいなりに色々考えているんですね✨かわいいですね(笑)

    • 10月3日
🐰

友達の子の話ですがその状態からいきなり伝い歩きしちゃってました(笑)
なのでハイハイなしです😱

  • はな

    はな

    おー!それは‼️
    ほんと、色んな子がいますね✨うちはズリバイしなかったんですが、ハイハイしない子もいるんですね‼️

    • 10月3日
よぴ

友達の子どもが似たようなハイハイでした😌
ほふく前進に近いようなハイハイでしたが、その後特に問題もなく元気いっぱいですよ😄

  • はな

    はな

    ありがとうございます✨安心しました😊

    • 10月3日
なち

保育士ですがあるあるですよー!
よくいます^_^こういう始まりの子!
ずっとこのままだったり歩き始めても左右に違和感があったら通院してみるといいと思います!

  • はな

    はな

    ありがとうございます✨
    とりあえず、経過観察になっているので、このままだったらまたお医者さんに聞いてみようと思います😊

    • 10月3日
ともとも

うちは今、一歳一ヶ月ですが、ハイハイ出来るようになったの最近です😅それまでずっとズリバイでした!なおりますよ

  • はな

    はな

    ありがとうございます✨安心しました😊

    • 10月4日