※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
ココロ・悩み

離婚や父親との関係に悩んでいます。感情が不安定で、旦那の隠し事に困惑しています。どうしたらいいか考え中です。

今凄い情緒不安定です
母は強し!って言葉に負ける(>へ<。)
旦那とは付き合って14年でデキ婚です
結婚して1年目で次から次えと旦那の隠していた最悪な所が見つかりました

離婚っていいものなのか?
父親を私の勝手な理由で娘から切り離していいのか?
好きって気持ちだけではどうにもならない事あるんですよね!
今ようやく分かった気がします(´・_・`)

コメント

あいな

14年も一緒にいて結婚したら見えてくるところってあるんですね💦
理由次第だと思いますけど、1人はとっても楽ですよ!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    付き合ってる時から頼れる存在とかではなかったんですが
    自分の方が強くて(^ω^;)
    でも、今回はこんな隠し方ってある?と思い今どうしていいか分からない状態です(浮気じゃないです)
    旦那に対して情もあるし・・・
    好きじゃない!って言ったらウソになるし
    でも、好きなんじゃん!って言われても
    う〜〜〜ん・・・?ってなるし
    離れる事の決断ができない自分もイライラします
    離婚経験あるんですか?

    • 10月2日
  • あいな

    あいな

    私は未婚のシングルで今は結婚してるので離婚経験はないんですけど、1人で子育ての経験はあります。
    なので1人の楽さというか、相手の気持ちなど考えなくていいのはやっぱり楽ですよ🤣
    大変なこともたくさんありますけどね💦

    • 10月2日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    未婚だったんですね!
    大変な事ありますよね(*_*)
    何が1番大変でしか?

    • 10月3日
  • あいな

    あいな

    将来が見えないことですかね…
    親に助けて貰えてたので生活など何も苦労することはなかったんですが、将来のことを考えると、いつか自立しなきゃ行けないし、子供のためを思うと、お父さんが必要なのかな?って思ってしまう時もありました。

    • 10月3日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    助けてくれる親で良かったですね!
    今自立できるじゃないですか(*´ェ`*)
    結構した時って上の子はパパって行きましたか?

    • 10月3日
  • あいな

    あいな

    今ではとってもパパっ子です😂💦

    • 10月3日
102

離婚経験あります。かなーり、楽になります!でも、その後再婚し、今は幸せです。

隠し事が許せないなら別れてもいいと思います。隠し事が何かがわからないと私は判断できませんが、それが許せなくて夫婦関係がギクシャクするならその姿を見てる娘さんも成長して行くに連れ、察してしまうかなと思います。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    許せる隠し事、許せない隠し事ありますが
    102さんなら何の隠し事なら許せますか?
    私は離婚したら再婚なんて考えられないです(*_*)

    • 10月3日
  • 102

    102

    浮気、借金は許せないかな。
    ゆるせる隠し事…なんでしょう。ボーナスの額をちょっとサバ読んだとかですかね。

    私も元旦那と結婚していた時は再婚なんて考えられなかったですが、フリーになっていろんな経験して、再婚してよかったと思います。
    幸せになれるかどうかは、相手によって全然違います!

    • 10月3日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    浮気に借金はダメですよね…
    そうなんですね!
    幸せな人がホントに今羨ましいです(´・_・`)(*´ェ`*)

    • 10月3日
しぃ

結婚してから見えてくるものもありますよねー!!うちは結婚してから金遣いやら態度やらがくそ悪くなってきて、父親になったていう自覚もないし、下手しぃ子供に興味ないんではと最近思うところがあります😑
恋愛は好きだけでいけるけど、家族になったら好きだけじゃ無理ですよね。最近は離婚して子供と2人でいた方が楽しいやろなーって思ってます🤣

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ホントそうですよね!
    ここまでヒドイ人間だとは思わなくて
    なんで今発覚?ましてや子供が出来て産まれてから?と思いました
    私の旦那も子供の事見ててよ!と言うとイライラしてきます
    そして、酒が入った時だけです子供と絡むの!
    あとは常にテレビ、携帯ゲームです。
    どっか行こう!子供の為にって言ってもイヤイヤ行動(-_-#)
    ホントに子供産まれて来て良かったって気持ちあんのか?って、思います!

    • 10月3日
  • しぃ

    しぃ

    わかります!妊娠期間中って子供の為に少しでもお金貯めたりする期間と私は思ってて8ヶ月まで働いて出来るだけお金貯めてたんですけど、旦那は貯金も全然せず、遊び放題でした。ママリでたまに見かける、そうゆう旦那を貴方が選んだとかいう人いますけど、そうゆう人って分かってたら結婚しないわ!ってツッコんでます笑
    うちは妊娠中から今も別居してるんですけど、私が見にこないの?て聞かない限り子供を見にこないし、子供に必要なものも買ってくれないです。私の貯金から全部払ってるんですけど、お前父親で働いてるんやから金よこせって思います🤣子供がいれば正直いって旦那必要ないなって思って離婚しよかなーて密かに考えてます🙃

    • 10月3日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    8ヵ月まで働くとかキツイですよね!
    出産費用はどうしたんですか?


    旦那は賭け事やる人ですか?
    ウチの旦那は昔から賭け事やる人で
    未だにそれが抜けれません!
    それに怒ってる訳じゃないんですが

    分かります!結婚してから隠してる部分見せられても!って感じですよね

    結婚する前から見せられてたら結婚なんかしないですよね(笑)
    今は実家に居るんですか?
    子供の顔見に来ないとかホントに何て思ってるのかな?って思っちゃいます(-_-#)

    • 10月3日
  • しぃ

    しぃ

    9ヶ月のときに私がガチギレして、まぁ初期からキレてたんですけど笑 やっと貯め始めたので、半分ちょっとは出してもらいました!退院のときなんぼ出せるの?て聞いたら半分以下やったんでこれ以上こっちが負担するんは違うやろってこれまたキレました笑

    ギャンブルはしないんですけど、HIPHOPが好きでそのイベントに月何回いくねんてくらい行ってて😑+自分の欲しいもん欲に負けてすぐ買いよるんです😑

    週1くらいで見に来るのかなて思ってたんですけど、2週間に1回くるかこないかてところで、来ても子供のことあんまり見ないとかなんで、ほんまに意味がわからないです笑

    • 10月3日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですよw出産費用も出せへんのかよって思いました笑
    誰との子を死にそうなりながら産んだと思ってるのーって🤣
    子供の全然買わないですね笑

    いや、子供と離すの可哀想とは思わないです!影響悪すぎですし、旦那のような甘ったれな非常識人に絶対なってほしくないんで。ただ名義変更とか手続きがめんどくさいなって私は思って😂

    • 10月3日
☆ほのちゃんママ☆

キレますよね!!
出産費用くらいは出せ!って思いますね。
イベントですかぁ(*_*)
それに、欲しい物買っちゃうとか
子供の物は買って与えないんですか?

クズな父親でも、子供と離すのはなぁとかって考えますか?
私…今その考えもあって(>へ<。)