※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
お金・保険

キャンセル同意ボタンを押す前に発送されておらず、24時間以内に届かない場合の対応方法を教えてください。

メルカリでキャルセルについての流れを教えてください!

私が売った商品に不備がありキャンセルしたいと連絡がありました。
キャンセルに同意する旨を伝えて購入者様がキャンセル申請をしたので、私の元へキャンセルを同意するかどうかの連絡が来ました。

同意するボタンを押すと、商品が手元に届いたか、届いてないかのボタンを押す画面になったのですが、今さっき購入者様とキャンセルの話をしたところなので発送すらされていません。

キャンセル同意のボタンを24時間以内に押さないと強制的にキャンセルになるようなことが書いてあるのですが、すぐ発送してもらっても24時間じゃ届かないですよね。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

一応メッセージのやり取りで私の住所を伝えましたがまだ発送されてません。

コメント

hii

そのような事は経験がないのですが、とりあえずまだ同意ボタンは押さない方が良いです!
取引画面でいつ発送してもらえるか聞いて、事務局に問い合わせしてみるといいと思います!

I&S&K

キャンセルの際はその取引自体をキャンセルさせる手続きになるため、返品してきてもらう場合は事務局にその旨を伝えて戻ってきてからのキャンセル手続きにした方が良かったかもですね(^^;

1度事務局に問い合せて見た方がいいと思いますよ!このまま、返品されず泣き寝入りなんて事にもなりかねないので!(;´∀`)

ぴ

わたしも商品に不備があると言われ、キャンセルしたいとゆわれたことがあります。不備はないと思ったので、同意せず、運営に納得できませんといいました。

運営から連絡が来て、今回は売り上げ金額を差し上げます言われました。
商品はどこにいったのかわかりませんが😥笑笑