※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

保育園と家での様子が違い、食事やお昼寝について戸惑っています。保育園では良く食べ、自分でお昼寝するが、家では食事やお昼寝に抵抗がある様子。違いに驚きを感じています。

9月から保育園途中入園しました。今日先生とゆっくり話しする時間があり色々と話しを聞きましたが、家と保育園で大違いでびっくりしました😂保育園ではなんでも食べるそうで嫌いなはずのトマトもパクパクと食べてると聞き、今日家でもあげてみましたが、やはり家ではイヤイヤベーで食べない。お昼寝も自分の布団に入って一人で勝手に寝るみたいですが、家では絶対添い寝しないと怒るし泣くしでびっくり😂今日はお散歩、初めて一人でずっとロープをもっていたそうで感動✨歩いておでかけだと手を繋ぎたがらないし、嫌がって地べたに寝そべったり、、保育園ではイヤイヤがないそうで先生からはやりやすい子と思われてます。ウチではありえないですけど、、癇癪酷い(1歳半検診で指摘あり)食べムラ酷い。保育園と家とじゃ違うものなんですか??まだ1ヶ月ちょっとなので(保育園行って)わからないです、、何故家ではご飯食べてくれないのー😢😢笑

コメント

かもあ

あるあるかもですね 笑
うちの子も全く同じです。
保育園では良い子、よく食べるけど、家では泣きまくり、イヤイヤ、食べないという子結構多いみたいですよ‼️

• まいこ

まいこ

あるあるなんですね!!笑 よかったです😢❤️皆家では甘えてるのかな😣?保育園で良い子すぎて聞いてて想像つかないです、、😂ゆずりさんの子も全く同じときいて安心しました✨

• 10月2日
o

保育士をしていますが、
よくあります!!笑
その日のお子さんの姿を伝えると
家と全然違うと言われます!!
保育園だとお友達の影響もありますしね!!
みんな〇〇してるから、僕もしないと!みたいな感じですかね!
きっと保育園ではすごく頑張っているんだと思います😭
なのでおうちでは、たくさん褒めて甘えさせてあげてください!!

うちと外をしっかりと見極めて生活できてるの立派だと思いますよー☺☺

• まいこ

まいこ

ありがとうございます😣✨よくあることと聞いて安心しました💕家ではべったり抱っこマンなので甘させてあげようと思います🤣

• 10月3日