※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
子育て・グッズ

生後2カ月半の娘がよく寝るようになり、体重増加が少ないため授乳回数を増やすか悩んでいます。夜中に1度起こして授乳回数を増やすか、ミルク1回追加するか考えています。

生後2カ月半の娘の事で質問です!

生後2カ月を過ぎた頃からよく寝てくれるようになり、長くて10時間程寝る日もあります。
それで授乳回数が減ってしまい、先週病院で体重を測ったら1日あたり18グラム程の増加にしかなっていませんでした(T ^ T)

やはり夜中に1度起こしたりして授乳回数を増やしたほうがいいでしょうか?
ほぼ完母なので1日1回ミルクにしてみようかなぁと思ってみたりもしています。

コメント

?0代です夜露死苦

夜中に起こして飲ませてました(^_^)
…と言っても、起こしても寝ぼけながらとりあえずおっぱい吸ってる感じです。その後も、けっこうすんなり寝てくれるので起こしても大丈夫でした。

体重も増えが良くなかったのもありますが、母乳も出なくなってしまったので、夜起こすようにしました(^_^;)
その頃は母乳が出にくい事がとても不安で不安で。でも結局今は、混合でミルク足してストレスなく順調です。ちょっと痩せてますが、元気なのでいいかなと思ってます(*´∀`)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

回答ありがとうございます!!遅くなってしまい申し訳ありません💧

確かに夜よく寝てくれるようになった初日はおっぱいがパンパンでしたが今はそこまでなりません(°_°)

夜も起こして飲ませてみます!ありがとうございました♡

• 1月2日