※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で難しい性格になった。成長の一環だが、終わりはあるのか不安。皆さんはいかがでしたか?

イヤイヤ期というか2歳の娘が以前より性格が難しい感じになった気がしてきました。自分の思い通りにいかないと泣いたり、意思がはっきりしたり、、成長の一環なのはわかりますが、終わりってくるんですかね?個人差あると思いますが、皆さんはいかがでしたか?アドバイスをお願いします

コメント

ひぃと

うちの場合は3歳になったらパワーアップしましたよ😂😂😂
魔の2歳児、悪魔の3歳児って本当だなぁってつくづく思います😇

• 🤔

🤔

ありがとうございます。パワーアップするんですか!!知らなかったです。頑張らないと😅😅

• 10月2日
ふありん

うちは自分の意思をもっとうまく言葉で伝えられるようになったり、自分で自分の感情をちゃんとわかるようになってきたら落ち着いたように思います。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちもそうなるといいです〜

• 10月2日
るん

友達のとこの女の子が2歳頃〜イヤイヤ期が激しかったタイプで

家の娘を平手で突き飛ばしたり
陰で意地悪したり
物を投げ
母親の事はバカにし、言う事は聞かず
「ママもう出てくから!」と友人が出て行っても(コンビニへ)
知らんぷりしてそのまま遊び
気に入らないと外でも床に転がって大声で泣き叫び....と

結構凄いなー😂って感じでしたが
4歳現在すっかりお姉さんになってきていい子ですよ〜
だから終わりは来ると思います☺️

• 🤔

🤔

ありがとうございます。激しくても終わりが来ると聞いて少しホッとしてます。うちはそこまで激しくないですが、皆さんそれぞれイヤイヤ期のお子さんと向き合ってると思うので頑張ります

• 10月2日