※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

6週でつわりが始まり、ケトン出て点滴。寝たきりで吐き気続く。これ以上つわりが酷くなるのか不安。

人それぞれだと思いますが、よくつわりピークって聞きますが…つわりが一番酷い時がくるんですか😭??今6週で来週心拍確認なのですが、つわりはじまった時からケトン出てしまい点滴うちました。それからも寝たきり。昨日は初めて吐きませんでしたが「我慢しましたww」。これ以上気持ち悪くなるのかと思うと怖いです😭

コメント

なつ

6週から…!お辛いですね😓
わたしは6週くらいから軽い気持ち悪さと胸焼けが始まり、11週から吐き始めほぼ寝たきり、17週で終わりました。
9〜12週にピークを迎える人が多いようです。
しかし最初からそんなにひどいようならこれ以上悪化するのは考えにくいのでは…?と思います。
どうぞお大事になさってください🙇🏻

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます。つわりが始まったのは5週目入ったとたんでした😭一日二回は吐いて水も飲めなくて本当辛かったです。今6週なのですが最初よりはまだ我慢できる気持ち悪さです。お腹が空くもののスティックパンをチョビチョビ食べてる感じです。これ以上悪化しないでくれと願いつつ赤ちゃんもちゃんも成長してるように願ってます☺️
    ありがとぉございます🌟

• 10月2日

私は食べづわりだったので
つわりが始まった時からおさまる時まで、毎日がとても酷い二日酔いみたいな感じでした。
いっそ吐ければ楽なのにと思うほど…

ピークとかはなく、ずーっとでした😅

退会ユーザー

ちなみに、、、
    結局1度も吐けませんでした😓

• 10月2日
  • @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます!そうだったんですね💦私は大好きな芋羊羹食べた途端嘔吐しそこから始まりました😭今は朝はだいぶ楽で、夜にかけて気持ち悪くなってきますが、吐きたくないのでそんな食べないようにもしてます💦
    この気持ち悪さならどうにか耐えられそうなのですが、吐いてた時と同じだと辛いです😭

• 10月2日

退会ユーザー

友人はひどい吐きづわりで、安定期の今でも苦しんでます…😓

吐いて吐いてとにかく吐く生活も、いっそ吐きたいのに吐けない生活も、どちらも辛いですよね…😓

• 10月2日
  • @ハッピー

@ハッピー

え!?そうなんですか😳💦それは可哀想ですね…
    吐くのもつらいし吐けないのも辛いですよな…

私はつわり終わったら食べたい物沢山あるのではやくつわり終わって欲しいです😭

• 10月2日
ほし★

妊娠おめでとうございます。超初期ということで、ある意味一番変化の激しい時期ですよね。😢私は6週あたりは、1日過ぎるのをひたすら待つような感じで過ごしてました。ちなみにつわりのピークは、ピークを過ぎてから“あぁ、あれが私のつわりのピークだった”と気づきます。なので、ピークの最中は、今がピークなのか、はたまたもっと酷くなるのか分からない状態です。ただ、つわりの程度も人それぞれなので判断が難しいですよね。私の場合は検査類は全くひっかからなかったので、仕事中に胃のムカつきを感じなくなり、やっと山は越えたかなと自覚しました。まだつわりの症状は続いてますが😅

• @ハッピー

@ハッピー

ありがとうございます☺️🌟
    本当5週目が一番辛かったです😭今は朝はムカムカがなく夜にかけてどんどん気持ち悪くなってく感じです。
    そうなんですね💦
    みんなピークピークって言ってるので「え!?ピークって😭これ以上気持ち悪くなるの!?」て思って不安になってしまいました。
    お仕事行ってて偉いですね🌟私は動くのもフラフラでおやすみしてます😭

• 10月2日
  • ほし★

ほし★

私も振り返ると超初期には超初期の辛さがあると思いました。😥実体験だと、トイレ行ってもすぐに行きたくなる。つわりの種類がわからなくて、対処法がわからない。(探る期間)いきなり体温高くなるから、ダルくて仕方ないなど。何より妊娠というはじめての体験なので、パニック状態。😵わたしだけかな?😥
    多少つわりの週数を重ねると、対処法が見えてくるのでほんの少しだけ心に余裕ができます。(体はつわりで辛いと思いますが。)本当に体調の波がわかるだけでも、私はこういう感じなんだなと安心しました。幸い、仕事は休まず行ってますが、周りの方に沢山甘えてます。妊娠前と同じ仕事量はこなせなくなりました。😭

• 10月2日
ぐるぐる

私は6週から悪阻がはじまり、ピークは8週~13週位でしたね…
最初は食べつわり→吐きつわり→頭痛→肩凝り→不眠な感じでループしてました💦
未だに食べつわりはありますが、多分ピークはくるとおもいますよ😭
20週位まで週3で点滴うちにいってたので、主さんもある程度覚悟しておいた方がいいかと💦
ビビらせるつもりはありませんが、乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

めろでぃー

つわり辛いですよね😭
私は6週~9週まで妊娠悪阻で入院しました💦
半ば無理矢理退院して今でもつわり治まりません😭
つわりのピークは8週~11週と聞きますが
私は入院直前~入院して3日間くらいが1番しんどかったです💦
あとはつわりに波が結構あります…
楽な日も増えてきましたが次の日は動けないくらいしんどかったり…💦
お互い早くつわり終わるといいですね!
頑張りましょう💪

pi

本当に辛いですよね、悪阻。
悪阻=地獄 です(´ー`)

私の場合は、
5週 気持ち悪い でも仕事耐えれる
6週 嘔吐しまくり ケトン(+)→入院
7週 帰りたくて退院するも 嘔吐しまくり

8〜15週 ずっとピーク 嘔吐10回以上/日

16週 気持ち悪い チラホラ吐く←イマココ

こんな感じですね(´ー`)
ひたすら耐えるしかないんだな、