※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッド♥︎
お金・保険

毎月の収入が少なく貯金も減っている状況で心配。こども手当や旦那のボーナスに頼っている。他の方も同じような状況か気になる。内職を考え中。

毎月カツカツ、貯金も減り、正直20万以下です💦
こんなんでやっていけるのか時々心配になりますが、こども手当や旦那のボーナスあてにしちゃってます💦

同じ方いらっしゃいますか?

貯金みんないくらくらいあるのかーとか気になります💦
内職を始めようかなと考え中。

コメント

ひめ

私も同じくそうですよ!
まだ、子供が産まれてないから何とも言えないですけど、いまからとてもお金かかってくるでしょうし😭😭お恥ずかしい話、私も貯金が75万しかありませんw
こんなんで子供産んで大丈夫かなってなりますw
12月、4月にはボーナスが出るのでなんとかそれで生活費の足しに…と思いつつ、ほんの少しですが私もポイントサイトなどでちょっとしたお小遣い稼ぎしてます!全然当てになりませんけどね💦💦
出産後の、育児手当や旦那の会社から毎月出る育児手当とか、できるなら貯金したいけど、たぶん手を付けてしまいそうです💦💦😭子供がもらったお年玉とかは出来るだけ貯金しようと決めてますが💦

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

そんなに貯金があって、あたしは羨ましいですよー✨😭うちはこども2人いてこんなんです💦
    なんとかなる!って思ってやっていくしかないですね😅内職できる範囲でやってみようと思います!
    お年玉とか貯めたいですねー‼️しかし出ていく方も多いです💦←あげる分💴

• 10月3日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

ポイントサイトとか、あるんですね‼️気になる✨

• 10月3日
  • ひめ

ひめ

子供二人となると、やはり結構お金かかってしまうんですね💦😅
    私は、まだ出産もしてないし生活もまだ始めてないので、どんなものなのかも良く分かりません💦😅でも、産まれたらお金はかかるだろうなぁーっていうのは痛感してます❗少しずつ節約していってます。

ポイントサイトは、ほんの少ししか貯めれませんよー☺️

• 10月3日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

こども2人ですが手当は増えてありがたいです✨兄弟同性なので服はお下がりが多いのでそこはいいけど、働きたいのに下がいると働けないです歳も離れてるので。なので内職を、子供達寝た後とかお昼寝中にやろうと思います‼️
    赤ちゃん産まれたら、オムツやミルク、お洋服も買わなきゃですもんね‼️
    旦那さんの会社から育児手当でるんですね羨ましいです✨
    なんとかなるって思ってやっていくしかないですね✨
    もうすぐ出産なんですね♥︎︎楽しみですねー💕出産頑張ってください♥︎︎
    こどもかわいいので色々頑張れます😊

• 10月3日
  • ひめ

ひめ

そうですね!手当ては増えて有り難くなりますね🙋兄弟同姓もいいですね☺️男の子同士とかだと、お下がりきれますもんね☺️女の子とかだと、可愛い洋服とか着せてあげたくなりますしね🎵
    そうですね!しばらくは、オムツ代とかにお金が取られてしまう形になってしまいますけど、ある程度落ち着いたら働こうかなっとは思ってます🎵🙋
    まずは、出産頑張らないといけませんね!ありがとうございます✨既に親バカですが、産まれたら更に親バカになりそうですね☺️

• 10月3日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

男の子なのかな?♥︎︎かわいいですよー😍女の子もほんと洋服かわいいのいっぱいで女の子いないのに買いたくなっちゃいますが♫笑。
    なんとかなると思ってお互い子育て頑張りましょう♥︎︎赤ちゃん楽しみですねー♫あともう少し、妊婦生活も楽しんでください✨

• 10月3日
  • ひめ

ひめ

男の子👦なので、主人が残念がってましたが、どっちでも可愛いよって言い合ってます(笑)w
    ほんと、そうですよねー!西松屋とかいくと、どうしても女の子の洋服に目がいってしまったり…。
    はいっ!お互いに子育てがんばりましょーね♪臨月に入ると、お腹がもう重たくて重たくて💦😅でも、これもあと少ししか味わえないと思うと、感じてなきゃいけないですね☺️

• 10月3日
s。💓

手当って児童手当ですか?
うちは出産で20程になりますけど
ボーナスもないし手当も学資にあててますよwボーナスあるだけ羨ましい〜

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

学資にあてられて羨ましい✨
    うちは学資入ってるけど今のところ上の子だけだし、かけてる金額もそんなに大きくないです💦
    ボーナスは、車検にまわり消えそうです💦

• 10月3日
にゃん

うち。貯金よりも借金ありますよ。

ボーナスありますけど、借金に消えます💦
早く貯金できるよーにしたいです!

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

うちも一緒です😢正直内職かWワークをしたいと思います😢

• 10月2日
  • にゃん

にゃん

ほんとそーですよね💦

メルカリでコツコツやってますが。
    なかなか難しいので働きたいですけど、
    妊婦雇ってくれる所なかなかないですし。

お互い借金0目指して頑張りましょう!!

• 10月3日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

うちも住宅ローン、車のローンその他に消えていきます〜😭
    ほんと、貯金できるようになりたい💦上の子小学校上がれば少しはできるのかしら。
    とにかく内職少しでもやっていきます

• 10月3日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

メルカリ、あたしもやろうかな‼️

• 10月3日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

ダブルワーク⁉️
    あたしも少しでも頑張らなきゃなぁ👊

• 10月3日
  • ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

旦那は自営業でまだまだ借金の目処が立たないのでコツコツと内職と倹約頑張ります😣💦

• 10月3日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

倹約、大事ですよね✨
    節約のために何かやっていますか⁉️
    教えてもらえたら嬉しいです♥︎︎

• 10月3日
  • ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

旦那の実家から食糧ゲットするので肉魚以外の買い物はしてません😊
    後はメルカリやリサイクルショップに出したり内職でポスティングしたりしてます💦

• 10月3日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

食糧ゲット、ありがたいですねー✨お米とか野菜とかくれるんですね😃
    メルカリあたしもやろうかな‼️やり方よくわからないから教えてもらわなきゃ‼️ポスティングの内職してるんですね✨

• 10月3日
ぷー

私なんて貯金すっからかんです😂💦
ボーナスもないし手当をあてにしてしまうのわかります😭
借金もあるし旦那の給料だけじゃマイナスだから
産前もギリギリまで働いて産後もすぐに働いてます🙌

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

もう少しですっからかんになりそうです💦なので内職をと思って意気込んでます笑。産前ギリギリ産後もすぐ働きに出て、素晴らしいですね✨
    あたしも見習わなきゃ、内職でとりあえずがんばろ‼️

• 10月3日
kira

私は、専業主婦なので旦那だけの収入で、毎月の支払いで大変(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
です!なのに、今子供とこの時期しかいれない一緒にいたいとの理由で専業主婦主婦させて貰ってます^ - ^
来年から、保育園入れる予定で働いて少しずつ貯金したいと思います‼︎
子供手当も、子供の物と生活費に少し使ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ボーナス半分支払いで消えます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
生活費にも使ってごめん🙇‍♀️と思いながら(泣)
貯金も少しずつ減ってます∑(゚Д゚)
働けよ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って感じですが(笑)

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

ほんと、毎月毎月支払いキツイですよねー💦数ヶ月、支払い休ませてくれ〜って感じです😭
    保育園入れて頑張るんですね✨頑張ってください✨あたしは上の子が小学校入って落ち着いてから保育園入れて働きに出ようかな。とりあえず今は内職です‼️
    こどもの手当、ありがたいですねー😭もう少し増やして欲しいけど💦

• 10月3日
  • kira

kira

そうなんですね^ - ^落ち着いてから良いと思います❗️本当は、もう一人欲しいのでそのまま授かれたら保育園入れず二人みて少し大きくなったら二人保育園入れて働きたいんですけど、お金が(泣)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もう少し手当増やして欲しいですよね∑(゚Д゚)4ヶ月に一回まとめて振り込まれても、どんどん無くなります∑(゚Д゚)
    働いて頑張ります❗️
    お互い子育て頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 10月3日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

2人保育園入れるの、いいですねー✨その間に働けますもんね✨
    2人目できるまでそして少し育つまで様子見るのもありですね♥︎︎
    ほんと、増やして欲しいです手当💦🙏すぐ無くなりますね笑。
    はい、お互い頑張りましょう☺️

• 10月3日

うちも毎月カツカツです😭🙌
私は専業主婦ですが…
貯金もありませーん!!笑
ですが今は子供の成長を見たいので
仕事はしません。
貯金は私がしっかり仕事をしてからで
いいやって考えてます( •́⍛︎•̀ )

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

わかります、小さいうちは一緒にいたいですよね✨上の子の時もそうだったし、今もやっぱり下の子預けず側にいてあげたい。保育園に入れるのもお金がかかるし‼️
    お金お金お金ー💴
    ほんと、働いてから貯金がんばろー👊

• 10月3日