※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
その他の疑問

マイホーム購入で迷っています🏡理想な家を建てて長くローンを支払うのか…

マイホーム購入で迷っています🏡
理想な家を建てて長くローンを支払うのか
中古や、建て売りを買って建てるよりわ安く済ませるか
又、家を建てた人、中古などにした人毎月いくら返済しているなど聞けたら嬉しいです✨
全くの未知で😂😂その他いろいろお話し聞きたいです✨🏡

コメント

私達は中古物件は無し・建売も絶対後悔すると思い注文住宅で自分達の好きな間取りで広さで打ち合わせ中です( ・ ・̥ )
家は失敗したから買い直しなんて出来ないので最初から満足のいくようにしようと話し合い注文住宅にしました!
もちろん建売や中古でも満足する人は居ると思うのでその人たちの感じ方だと思います( ・ ・̥ )
私達は21歳夫婦ですが、1年間家用の貯金してついに打ち合わせスタートです!今の所毎月12万返済です!

あず

建売物件購入したばかりです!
最近ようやく契約を結び終わり、
これから引っ越す予定です!
旦那が全て契約などやったので
詳しくはわからないんですが
毎月6万ちょっと返済予定です!

えのみぃ

私は理想の家に巡り会えたので建売買いました。注文で理想の家建てるとなるとかなりの金額になるし、いい土地が見つかるとも限らないので、建売で良かったと思ってます。
35年ローンで毎月10万いかないくらいで、ボーナス月に20万返済ですね。

092159

住んでいる地域や予算によって選択肢が定まってくると思います。
中古も条件が合う物件は新築以上に難しくなると思います。

うちは建売買いました。
注文住宅も考えましたが、まず土地が見つからず。。。
駅近のいい土地はすでに業者が買い取ってて建売として売り出しているところが多かったのです。
最寄り駅より徒歩15分以上で高い注文住宅より、徒歩5分で安い建売にしました。
返済額は毎月約9万円です。
35年のダブルローンで、旦那さん3:私1の割合です。

中古やリフォームは考えてなくて、建売はこれだ!と思うものがなかったので、希望のエリア内で建てれるハウスメーカーの注文にしました。

毎月約8万、ボーナス約20万です。

ななみ

ウチは立地問題もあり
なんだかんだ建売に落ち着きました。
まだ建築中で今月引き渡し予定です。
立地条件を踏まえた上で、ある程度希望に近い間取りの家を選びました😊
そこに足りない分は追加工事します。
(主に立て付け家具と外構、太陽光、サンルーム)
引っ越しは冬になりますが、
ローンは月11万のボーナス払いなしですが、売電収入を考えたら今とあまり大差ない支払いかなと。
また、35年のフルローンにしましたが10年目以降に繰り上げ返済していき20年以内完済が目標です😊