※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

コープ共済に加入するには、まずコープの組員になる必要があります。組員になるためには1000円の加入金が必要です。加入後には損害賠償などの保険を追加で選択できます。

子供の保険を1つ入っておこうと思いまして、コープ共済にしようと思っています☺️1000円+140円?の損害賠償をつけて入ろうかなと思っているのですが、、、その前にコープの加入をしていないので、まずはそれが必要とパンフレットでみました😳それはどういうことなのでしょうか?😳組員になって1000円払ったら他に何も無いのでしょうか?

コメント

えまま

コープ共済ではないですが個人賠償責任保険?のことですかね?
140円の特約のやつです。
それは入るのをおすすめします!
特約なので保険に入らないとつけれませんが親の保険でも特約つけれます。
ひとつで家族全員つかえます。

• hana✱sis

hana✱sis

コープ共済の保険に入る際は、まずはコープ組員にならないといけないみたいで、それのことです😅加入したらなにか、保険に入る以外になにかしないといけないのかなと思いまして質問させていただきました😅

• 10月2日
あずさ

私も家族でコープの保険に入ってます😆
おっしゃる通り組合にならないとダメです。

• hana✱sis

hana✱sis

組員になるのはいいのですが、最初に1000円ほど払ってそこからはなにかコープで頼まないといけないとかはないのでしょうか?😳

• 10月2日
  • あずさ

あずさ

頼まなくて大丈夫ですよ😃
    うちは保険のみです😄

• 10月2日
  • hana✱sis

hana✱sis

良かったです☺️✨ありがとうございます💕安心しました✨

• 10月2日
むとちゃん

コープの保険に入り、組合員になりました!五百円の出資金というのを払いました。一回だけです。それから、毎月の保険金支払いのみです!

• hana✱sis

hana✱sis

うちの地域は1000円とかいてありました!😳1回だけでほかは何も無いんですね😊安心しました😆組員になったからと言ってなにか頼んだりしなきゃいけないのかなと不安に思っていました😅

• 10月2日
  • むとちゃん

むとちゃん

そうなんですね!地域によって違いますよね!私はついでに毎週宅配で食料品など届けてくれるのも頼んでいます。最初は両方セットで、ススメられるかもしれないです

• 10月2日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳✨情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
みやぎ

ある地域のコープ職員です😄

コープは、組合員の組織なので、組合員の皆様が出してくれる出資金で運営しています!
(株式会社でいうと、株主って意味合いです)
コープ共済は、組合員のための保険なので、組合員の加入が必須となります!
地域によって、お店があったり配達だけやってたりと様々なのですが、お住まいの最寄りのコープに加入してください。何か他に入らなきゃいけないとか、お金払うとかはありません!

何か勧誘されても、共済入るために組合員になったので結構です❗️とお断りしてオッケーです🙆‍♀️
コープ共済は、保険金の手続きも早いのでオススメです✨😆

• hana✱sis

hana✱sis

詳しく情報ありがとうございます😌✨しっかり断ればいいんですね💪😆頑張ります!

• 10月3日
あいこ

組合員になるのに1000円も必要なんですね😭
うちは県民共済ですが、確か300円1回分のみだった気がします🤭

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんです😳1000円もかかるんです😭地域によって違うみたいです😂

• 10月3日
ゆい

共済に入るためにコープ組合員になりました!
出資金1000円必要でしたが、退会?する際には返ってくるとおっしゃってました💡しかも数%利息みたいなものもついて返ってくるらしいですよ☺️←そこに期待はしてませんが😅

• hana✱sis

hana✱sis

1000円返金があるんですか😳💦それは初めて聞きました😳情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日