※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

昨夜から卒乳しましたが、夜中に何度も起きてしまいます。同じ経験の方、朝まで寝かせる方法はありますか?

昨夜から急に卒乳しました😂
元々、寝る前だけ少し飲んでいた程度で、昨日は眠すぎたのか、自分で横になって試しにトントンしてみたら寝ました!
しかし、眠りが浅いのか20~30分おきに泣いて起きるを三時間くらい繰り返します。今日も同じです。
卒乳したら夜通して寝てくれるんじゃないのか⁉とゲンナリしております😭
寝かしつけも、昨日はトントンで寝てくれましたが今日はだっこで寝ました。
同じようなご経験がある方、どのようにしたら朝まで寝てくれましたか?😂

コメント

Rachel

歩くようになって運動量が増えたら寝るようになりましたよ😊🙌🏻

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます✨
    やはり、運動量が増えたらですか💦
    ハイハイもさいきんやっとするようになって、保育園ではお昼寝は爆睡するようなんですが😂💦

• 10月3日
わはは母

寝る前飲まずに寝たから、必要カロリー足りず空腹で頻繁に起きているのではと思います💦
赤ちゃんにとってはたかが一回、されど一回です🙆

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    卒乳も子どもが急に飲まなくなってコテンと寝るようになりました💦
    ご飯も食べ過ぎなくらい食べてるので、卒乳しても大丈夫と医師からも言われてるので、お腹すいてるのは大丈夫かなぁと思ってます💦

• 10月3日