※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
子育て・グッズ

17日目の男の子がゲップを出せず、寝ぐずりが起きる悩みです。皆さんはどう改善しましたか?

生後17日目の男の子なのですが、私がゲップをうまく出してあげることが出来ず、その後しゃっくりでおっぱいやミルクを飲んだ後にうまく寝れず、目をパッチリにするか、寝ぐずりが始まります。ゲップが出ても、寝ぐずりを覚えたみたいなのですが、皆様はどのように改善されましたか?お答えいただけると嬉しいです!

コメント

マキ

うちの下の子もうまくゲップが
出来ずに眠りが浅かったです‼️

病院に行った時にお腹にガスが溜まってるねって言われて
ゲップの仕方を聞いたら
5分ミルクを飲ませたらゲップを出してあげるとすんなり出るよと言われたので半信半疑で試してみたら
今までの苦労が嘘みたいに
すんなり出てくれて眠りも深くなりました‼️

• えあの

えあの

ご返答ありがとうございます。
    私も早速この5分おきにゲップを出させてあげようと思います‼️眠りが浅いのも悩みなので助かりました。ありがとうございます!

• 10月2日
  • マキ

マキ

いえいえ‼️
    5分でもダメなら少しずつ
    時間を短くして その子にあった
    ゲップの出しやすい瞬間が
    あるからって言われましたよ‼️

• 10月2日
  • えあの

えあの

早速実行してみました!出たり出なかったりなのですが、これからも続けてみます😍

• 10月3日
  • マキ

マキ

馴れるまではそんな感じかもですね😉
    でも出たなら良かったです‼️
    あとは眠りが深くなってくれると
    いいですね✨

• 10月3日
ママリ

うちの娘はスリングで家の中歩いてると寝ます❗️
ただ布団に寝かせると5分で起きますが…😂
ゲップ出すの難しいですよね…😭

• えあの

えあの

ご返答ありがとうございます。
    ゲップをうまく出せたらいいのになと毎度思います😭やってみます!

• 10月2日
R

うちの子もゲップ苦手で看護師さんや助産師さんにも何度も教わりながらやってもダメで😂
ごめんね〜ママが下手くそだね😭って思いながらしばらく縦抱きにしてました!😭
1ヶ月経つ前くらいには上手にゲップできるようにはなりました😊

• えあの

えあの

ご返答ありがとうございます(*´꒳`*)
    1か月まであとわずかなので、期待してみたいと思います‼️😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

げっぷは縦抱きでしてますか?少し怖いですが、高確率で出ます💨

後は オムツを確認したり、泣いて汗かいたら着替えさせたり、疲れたら一度抱っこをやめたり、思い切ってギャン泣きさせたり、お気に入りの歌を聞かせたり…

改善らしい事ではないですが、仕方ない🌀と付き合ってます💨
男の子は後5年くらいしたら、きっと抱っこなんてさせてもらえない😿と思って頑張ってます

• えあの

えあの

ご返答ありがとうございます(*´꒳`*)ゲップは、縦抱きでしてますが、😱😱😱ですね( ; ; )
    確かにそうですね、5年したら抱っこ出来ないの?と思うと、悲しくなります( ; ; )私も頑張ります!

• 10月3日
たっきぃ

息子もゲップができなくて。
私も下手だったと思いますが、助産師さんに相談して、縦抱っこしてました

• えあの

えあの

ご返答ありがとうございます(*´꒳`*)縦抱っこの際、子供の足は真っ直ぐですか?

• 10月3日