※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
雑談・つぶやき

今までやりたい仕事とか将来の夢とかなく…ただ流されて生きてきたけど自…

今までやりたい仕事とか将来の夢とかなく…ただ流されて生きてきたけど
自分が出産してきて今更ながら、助産師さんっていい仕事だなーって思う事があります。
でもただの普通の高卒で資格もなんもない。知識もゼロ…もう30歳…今更思うのが遅すぎますよね。。。
今から学校通うようなお金も時間もないし。
もっと早くやりたい事見つければよかったなー

コメント

マカロニ

めっちゃわかります。。若い頃にいろんな仕事について知らなかったし知ろうとしてなかった気がするんです!その点、子供には全ての選択肢があると思うとちょっと羨ましい笑笑。よく親から「広い視野を持て」って言われてた意味が今わかってきた気がしてます。

• コテツママ☆

コテツママ☆

結婚して~子ども産んで~、とかの漠然とした将来図しかなかったんですよね。。。
    その通り結婚して子どもは産んだけど、子ども育てる事しか生きがいがないというか。
    趣味くらいあればよかったんだろうけど。
    子どもには何か1つでも真剣になれる事探してほしいです。

• 10月2日

わぁ。。、おなじひとがいました!
私も出産してからずっと助産師さんになりたいって希望を持ってます。
私なんて、高卒すらなく。。笑

お金もじかんもない。
一緒です。

• コテツママ☆

コテツママ☆

陣痛~入院中ついててくれた助産師さんが、なんだかとても心強かったんですよねー。
    もし人生やり直せるならちゃんと勉強して助産師さんになりたいなー。

• 10月2日