※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

29週の初マタが、ランチでピンクのハンバーグを食べた後、火の加減が心配。職場の雰囲気を壊したくないが、不安が残る。

29週の初マタです。
今日、職場の人と久しぶりにランチにでたのですが
つくねの甘酢あんかけハンバーグを頼みました。
割ると中身がすごくキレイなピンクだったので、店員さんに火が中まで全部とおってるか確認したら、とおってますよ。といわれ食べました。

今更ながらなんだか不安になってしまいました😥
前も、自分でつくったワンタンがいっっくら火を通してもピンクだったときがありました。

お店の方には確認しましたが、正直食べたくなかったのですが
職場の周りの雰囲気を壊したくないのもあり、食べてしまいました。
職場の人たちも、火が通っててピンクの時もあるから大丈夫だよという感じでしたが、不安です😢

コメント

なな

私も前先輩とステーキを食べに行ったら中が赤くて、どうしよ〜と思いましたが気にせず食べました!
何時間か経ってるけどお腹痛くならなかったら大丈夫だと思います!!!

とくに牛肉は赤くてもいけるって言いますしね!

• なべ

なべ

ご返信ありがとうございます。
    生肉に含まれるトキソプラズマは加熱しないと死滅しないらしくて、それが気になっています😓
    血液検査しないと分からないみたいなので、次、検診時に確認してまします😣

• 10月2日