※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

飲食店で赤ちゃんに触れられることに不安があります。虫歯菌の心配も。どこまでが適切か分からず、教えて欲しいです。

過敏に考えすぎなのでしょうか?
現在8ヶ月の男の子です。
飲食店で、知らない高齢の女性が赤ちゃん大好きなのよ❤️と言って、何度も離れた席から子供とコミュニケーションを取りにやってきました。
それは全然問題ないのですが、子供の手を自分の口に持って言ったり、手にキスしたりを何度もされました。
まだ自分の手を積極的に口に入れるので、私は虫歯菌がうつらないように自分ではそういうことをしません。
意図せず口に突っ込まれた時はすぐに除菌ティッシュで拭いています。
今回も女性がいなくなったタイミングで拭いたのですが、やりすぎなのでしょうか。
どこまではよくて、どこからはダメなのかイマイチ分からないので、教えて欲しいです。

コメント

♡

私も口に入れられるのは嫌です😨😨💦知らない人ならなおさら💦😭

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます。
    ですよね😰
    悪意は無いと思うし、虫歯菌という概念が無いのだと思いましたが、流石に困りました💦

• 10月3日
かな

手にキスはさすがに嫌ですね(><)
その場でやめてください!
とは言えませんが...。

• りぃ

りぃ

そうなんですよね、やめてくださいと言えたらどんなにいいかとは思いますが、女性に悪意があるわけではなさそうなので流石に💦

• 10月3日
あいり

ものすごいかわいい息子さんなんですね🎵
でもそのおばあちゃんは気持ち悪いです。

こどもから触るならしょうがないですが
あっちからは触らないでと思います😵💦

除菌しまくりましょ😂

• りぃ

りぃ

女性からも触っていたし、子供に触らせようと顔を近づけたりされたので本当に困りました💦
    除菌しまくりましたけど(笑)

• 10月3日

私も散歩中に知らない高齢の女性に、息子の頭や手、顔、お尻周りなど触られて気持ち悪かったです。急いでるのでと歩き出したら付いてきて…怖いと感じました💦

虫歯菌もですが、それ以外にも何の菌を持ってるのかわかりませんし、もしその人の触れたあと、アレルギー等でたら何のアレルギーかもわかりませんし、せめて目の前でおもちゃふって遊ぶくらいにしてほしいですよね…可愛がってくれるのはありがたいのですが…😢

家では気付いた時拭くぐらいなのでそこまで細かくないかもしれませんが、外では細かく気にしてます💦

• りぃ

りぃ

付いてこられたのは怖いですね😰💦
    それにあちこち触りすぎだし…😓
    お気持ちお察しします。
    本当可愛がってくださるのは、なかなか子供への視線も厳しくなるこのご時世大変ありがたいのですが、触れない距離にしてほしいものです…。
    手が伸びてくるとドキッとします。

• 10月3日
とも

普通に嫌ですよー😫
知らない人でしかも手にキス😭
絶対嫌です😫😫
ぜんぜんやり過ぎじゃないです🙆

• りぃ

りぃ

良かったです‼️
    やり過ぎなのかモヤモヤしてましたが、これからも除菌しまくります😁

• 10月3日

断りなく触られるのは嫌です!相手してもらえるのは子供も喜ぶし嬉しいですが、他人からキスとかありえないです😱
もうすぐ3歳ですが、手をタッチくらいは全然いいですが、断りなく頭撫でられたりとかはちょっと...💦

• りぃ

りぃ

うちは今絶賛人見知り中で、寄ってこられても警戒しているので、あまり笑わないんですよね。
    だから何度も来られたのか…。
    抱っこしたいと手を出されましたが、子供の方から嫌と私にしがみついてきたので、それは避けられました💦
    断りないフレンドリーな高齢の方は結構多いですよね😰

• 10月3日
とんかつ

キスはきついです(´・ω・`;)
ほっぺつんつんくらいが限界です💧

• りぃ

りぃ

ですよね、キスは本当やめて〜と心底思いました。
    手や足がもちもちしてると触られましたが、それもツンツンではなく撫で撫でされたので、正直それも嫌でした😰

• 10月3日
ゆき

他人なのに、わざわざこっちの席にきてる時点で私なら多分3回目ではっきりお断りします笑

• りぃ

りぃ

はっきり断れたら本当どんなに良かったか‼️(笑)
    なかなかタイミングや状況が難しいですよね😓

• 10月3日