※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとお散歩について相談です。お外に出ていい時期ですが、お散歩の頻度や方法について知りたいです。ベビーカーか抱っこか、どちらがいいでしょうか?抱っこ紐がない場合、どうしたらいいですか?

生後一ヶ月のママです。
生後一ヶ月になったらお外に出ていいみたいですが、お散歩はどれくらいしていいのでしょうか?

また、ベビーカーで行かれてますか?
抱っこですか?

抱っこ紐は持ってないのですが
どうされてますか?😄

コメント

まーたろ(21)

娘が生後1ヶ月くらいのときはベビーカーに乗せて、家の近くを軽くお散歩(私の気分転換も含め+時間はだいたい30分~1時間弱)してました❤️
お買い物の時もベビーカーです。
抱っこひもを使い始めたのは首のすわりが確認できた3ヶ月からですが、すでに息子がお腹にいたので抱っこひもを本格的に使い始めたのは娘が生後11ヶ月終わり頃でした(^^;

• なつえ

なつえ

ベビーカーですね😄
    赤ちゃんは喜んでいましたか?

• 10月2日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

んー、まだ1ヶ月のときとかは喜ぶというよりかは、寝てることの方が多かったです(笑)
    2ヶ月~3ヶ月~あたりからは、周りに興味を持ち出し、アウアウしたりとかありましたよ(*´ー`*)

• 10月2日
  • なつえ

なつえ

2、3ヶ月になるのが楽しみで仕方ないです✨(笑)
    少しずつ散歩に出てみます😄

• 10月2日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

今の時期ちょっと冷えるので、薄いタオルケット1枚かけてあげるといいと思います😃
    歩けるようになると行動範囲も広がるので楽しいですよ(*´ー`*)

• 10月2日
はじめてのママリ

わたしは新生児?首が座ってなくても使えるやつをつけて抱っこ紐で10分〜15分くらいお散歩行きました😻✨

ぴかんち

私は抱っこ紐新生児から
使えるやつ買いましたが
埋もれてしまうのがかわいそうで、
そのまま抱っこして
(おくるみとかして)
近所の公園に行き
日光浴してます☺️🧡
なにも荷物は持ってかないので
10~30分くらいで帰るようにしてます!

また最近ショッピングモールにつれていき
そこにあるベビーカートも乗せてみましたが、
首がすわる前から乗せれるので
楽しんでいてよかったですよ☺️
その時はミルク持っていき
4~5時間のお出かけでした!