※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。搾乳後にすぐにお腹が空いて泣くことがあるので、70mlでも1時間で消化されるのか心配です。出生体重が大きい次男なので、飲む量も多いようです。

経産婦ですが、母乳育児は次男が初めてで驚いています。
生後6日で早くもおっぱいのマイナートラブルに悩まされ、産院で相談の結果、軟膏を塗りながら 回復するまでは搾乳 時々 ミルクで対応することにしました。

夕方、沐浴の後に搾乳で70mlを飲んだのですが、1時間ほどでまた「おなかすいた」と泣き始めました💦💦思うように寝れなくてグズってたのもあったのか、立ち抱っこなどで誤魔化したら 今も寝ていますが、搾乳(母乳)だと70ml飲んでても1時間で消化しちゃうんでしょうか😱😱
出生体重が3,720㌘とデカめの次男なので、飲む量も多く おなかすくのも早いのかもね〜と産院では言われてましたが…

コメント

わはは母

ちょっと理系な育児というサイトの「新生児授乳の仕方 一番ていねいなコツのまとめ」という記事を参考にしてみてください🙆

• may

may

遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

余裕があるときに、じっくり読んでみます!!!

• 10月4日