※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まぁちゃん☆
家族・旦那

義実家に行った時のはなしです。年賀状がまだの様で、プリントごっこの…

義実家に行った時のはなしです。
年賀状がまだの様で、プリントごっこのを仕度を始めました。
操作がわからないようで旦那も手伝いつつやっていたのですが
旦那「赤外線で写真プリントができるかも」
義両親「だったら○○(息子)の顔入りにできるね」
旦那「今年はもう時間ないし来年ね」
義両親「来年が楽しみだわぁー」

簡略に書きましたがこんな感じでした なんかひとりモヤモヤする私でした。
我が家はどんな年賀状か聞かれたので「うちは子どもの写真はいれない派です、色んな友人がいますので…」と答えるのが精一杯でした
本当は義両親の年賀状に息子の写真使ってほしくないです。
こんな私って心が狭いのでしょうか。

コメント

てん☆

私は別に構わないですけどねー(^-^;
旦那さんにちらっと言ってみてはどうでしょう?
まだ来年の話なので近づいてからでもいいと思いますけどね(^-^)♥

• ☆まぁちゃん☆

☆まぁちゃん☆

コメントありがとうございます!
    構わないって方はそうみたいですね、、なんか私抜きでそう言う話になってたことも気になってしまって。
    来年は二人目もいる予定なので一年後にまた考えることにします。

• 12月29日

私は親も義親も孫の写真を使うのは嫌です。
例えば還暦の御祝で皆で写真撮ってそれを使うなら、気にならないのですが・・・。

私なら夫が理解なくても私は嫌なので、夫を通さずに言うかもです。理解のない話は夫を通すと話が面倒になったりもするので・・・(^^;

• ☆まぁちゃん☆

☆まぁちゃん☆

孫溺愛の私の親でさえ年賀状につかうなんて考えはないみたいで 義両親にはちょっとビックリです。
    うちも旦那を通すとややこしくなるので最近は直接連絡しています。

• 12月29日
とけい334

うーん。祖父母が孫の写真の年賀状送るのって違和感あります。私は絶対嫌です。

• ☆まぁちゃん☆

☆まぁちゃん☆

まだまだ、先の話ですが私がおばあちゃんになっても孫の写真で年賀状作ろうとは思いませんね…

• 12月29日

こんにちは(*´∀`)
私も嫌です(*_*)

上の子が産まれて初めての年賀状、なんの断りもなく勝手に息子の写真を入れて《孫が産まれました》のコメントつきで作ってました…
もう作っていたので何も言えず…

義姉がLINEのプロフ画像を勝手に息子にしていたのも、モヤッとして、やめてもらいました(>_<)

• ☆まぁちゃん☆

☆まぁちゃん☆

なんの断りもなくって言うのが更に引っ掛かりますよね。
    lineのもやめてほしいですね、
    うちの義両親もline扱えてる歳ならそういうことやっているでしょうね。
    悪い人ではないのに嫌いになりそうです(泣)

• 12月29日
スプラウト発芽中〜

うちの義家の年賀状も孫の写メでした。
私たちのところには送ってこなかったので何年も知らなかったです…。
今年は義妹達にも子供が産まれてうちの子達と合わせて写真撮って年賀状にしてたようです(。-д-。)
何年もしてたのをやめてとも言えず…。
ちなみに義父のLINEもうちの子の写真をケータイで撮ったのを使ってます。その写真はアリスで撮影してて、待ち受けにしてもらったやつを私もLINEに使ってたので私は泣く泣くやめました…。

同居だから我が子のような感覚なのか知りませんが本当迷惑で嫌すぎです!義妹達の子に変えて欲しい(^_^;)

• ☆まぁちゃん☆

☆まぁちゃん☆

勝手に何年もやられてただなんて嫌すぎますね。
    やめてといいづらいですよね。角がたたないようやんわり伝えられたらいいんですけど…

• 12月29日