※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
妊娠・出産

仙台市太白区長町周辺の保育園の待機児童の状況について知りたいです。一時保育の待ち時間も気になります。

仙台市太白区長町付近の保育園の待機児童されてる方いらっしゃいますか?一時保育とかどのくらい待ってる方がいらっしゃるか知りたいです。よろしくお願いお願いします。

コメント

長町に住んでます!
息子は認可外に入れてるのですが他の方の話で参考になれば…
少し前なのですが最初は待機児童で認可外に入ってましたが申請から3ヶ月ほどで保育園に入れてました😊
他の方も待機児童で認可外で仕事の時間が短く点数が足りないようで認可に入れないと言ってましたが6ヶ月ほどで週5勤務になり認可保育園に入れていました😊

参考にならなかったらすみません🙇

• モリ

モリ

ありがとうございます!!
    すごい早く決まったんですね!
    区役所に説明行った時に2年はみてくださいって言われてしまい…産休育休あわせても無理だとおもって退職考えていたんです。やはり認可に入るにはある程度の点数が必要なんですね。難しいですね…。夫婦2人でどちらも仙台に両親がいないので不安でしかありません。

• 10月3日