※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

2か月25日の男の子を育てています。満腹中枢はいつごろできるでしょうか?完ミで、毎回のミルクを飲み切る状態です。ミルクは太りやすいと聞いて、満腹中枢ができるまでのミルク量について悩んでいます。

2か月と25日の男の子を育ててます。

満腹中枢はいつごろできますか?

完ミなんですがほぼ、毎回あげたぶんのミルクはのこさず飲む状態です。

ミルクは太りやすいときくし、満腹中枢できるまではあげたあげただけのむとも聞いて、、、

コメント

ちょこ

2ヶ月23日の男の子を育てています。

完ミで毎回完飲しますよ(^○^)

ミルク缶に書いてある目安量を飲んでるなら問題ないと思いますが。

空色のーと

目安量付近を飲み、成長曲線を大幅に超えるような体重とかでなければ適量かと思いますよ(*^^*)!

よしじゅん

1ヶ月半の女の子を育ててます🎵
私も完ミです😄

ミルク缶に書いてある2ヶ月の目安のMAX160ミリを飲ませてます。
1ヶ月の120ミリだと足りないみたいで、まだ飲みたい❗アピールをして泣くので😅

毎回完食する時もあれば、60だけ飲んで1時間後に30飲んで…なんて日もあり、日によってです😅

赤ちゃんは自分で飲みたい両を調整してるから大丈夫、て本には、書いてありました😄

うちは体重は今4.5キロ位です。
体重は標準より少し軽いみたいなのですが、二重あごが気になります(笑)

はじ

完ミで育ててます‼︎
ミルクは太るからと気になりますよね‼︎規定の量をあげても泣いて欲しがるようだったらすこしお湯を多めにしてあげてましたよ‼︎多めといっても10ccプラスするとかでしたけど‼︎

いとやん

私も息子を育てていますが
2ヵ月とかは飲みたい分だけ飲ませた結果、1日で1000ml以上飲む時もありました(笑)
缶の目安量を大幅に超えてましたよ・・・(゜o゜;
ミルクは太ると言われますし
実際、息子もぽちゃぽちゃしてますけど個性なので気にしてません!!
成長と共に満腹中枢も働き始めるので
息子の場合は4~5ヶ月頃から便秘飲む量と時間は整っていました!