※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

4日前から鼻水と咳が出ているが、熱はない。昨日病院で薬をもらったが、今朝から下痢が続いている。風邪の症状の延長か、違う菌をもらった可能性がある。保育園に行かせても大丈夫か。

4日程前いきなり寒くなった日に鼻水が出て、その後咳も出るようになりました。(熱はないです。)
昨日病院に行って薬を貰ったんですが、今日の朝から+下痢が😰
今現在で5回ほど(最初は茶色?の粘液便みたいなもの、その後は緑でポロポロした感じのものです。)
熱もなく、機嫌も食欲もいつも通り、昨日病院行った時に違う菌をもらってきちゃったんでしょうか(>_<)?
それとも風邪の延長線上で下痢も症状として出たのか(>_<)
白っぽい便は出てないのでロタの可能性は低いのかなと💦
また、明日保育園があるのですが、熱がなければ登園させて大丈夫でしょうか?

コメント

びーちゃん

違ったらすみません💦お薬に抗生剤はありますか?
うちの娘は抗生剤を飲むと便が緩くなるので
抗生剤と一緒に整腸剤を入れてもらってます😊

  • pi

    pi

    返信遅くなりすみません(>_<)
    抗生剤はもらってないです💦
    下痢はその日一日でおさまったので、薬が少し合わなかったんですかね😰

    • 10月6日