※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が鳶職の自営業です。同じ職種の人から悪知恵を入れられたらしく、…

旦那が鳶職の自営業です。同じ職種の人から悪知恵を入れられたらしく、最悪、税金や年金払わなくても問題ないと言われたらしいです。その話を鵜呑みにする旦那が一番のアホですが、国保や住民税などの滞納が約100万ありました。年金は10万ちょっとです。私にはしっかり払ってると嘘ついてました。先日そのことが発覚し、分割で支払うことにしましたが、今回滞納が多いので半年間の期限付きの保険証です。保険証は送付してもらえず、役所まで出向かなくてはいけません。今まで毎回支払いは、私が専業主婦のため役所へ出向き分割で税金を支払いしてきましたが、その度役所の人からかなり威圧的な態度をとられ、支払い相談をしなくてはならず、また窓口から少し離れた席で納付相談をしなくてはならないため、滞納していることが周りから見ても一目瞭然です。視線も辛いです。娘の小学校のお母さんたちに見られたらどうしようという気持ちもありとても恥ずかしいです。私も滞納を把握できなかったことに少なからず非はあるかもしれません。それは分かりますが、旦那にもう役所に行くのは嫌だと伝えて、ここ半年くらいは旦那が支払いへ行ってました。今回10月から保険証の切り替えで、ちょうど私が病院へ行きたいのですが、保険証がないため行けません。旦那に早く行くように伝えてもなかなか役所へ行ってくれません。仕事後に次の日の材料をトラックに積み込みする作業があるのですが、最悪積み込みは翌日の朝はやく出社すればできることです。仕事終わり積み込みせずに真っ直ぐ役所へ行けば、十分間に合う時間なのですが、私が病院へ行きたい旨伝えても行ってくれません。力仕事ですし、朝早く起きて出るのも大変かとは思いますが、妻が体調崩してる時くらいそんなこと言ってる場合じゃないと思います。旦那の蒔いた種ですよね。それでも家族なら私が行くべきでしょうか。いいように使われてるとしか思えません。気持ちがぐちゃぐちゃです。

コメント

koskos

離婚案件ですね😂
失礼ですが、そんなおバカでアホな人を夫、ましてや父親だなんて子供が可哀想過ぎます。
ご主人のご両親はこの事ご存知なのですか?
報告すべきですよ💸💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません😓
    私も正直、離婚が頭をよぎりました💦主人の親はお義父さんしかいないのですが、他県ということもあってか完全ノータッチです😅本当に嫌になります…でも吐き出せたので少しスッキリしました!ありがとうございます🙏🏻

• 10月3日
ぽん

その悪知恵を吹き込んだ人もありえない😩
家族を持ってるのにそれに乗っちゃうご主人も…😰

思い切って保険証無しで全額自費で受診されるのは無理ですか?
私だったら「あなたが滞納していて役所になかなか行ってくれないせいで保険証も手元になく、自費で支払わなければいけないのでこれだけ医療費かかります」と言ってやりたい⚡️
体調悪いのであればそれが一番心配ですし、病院に少し迷惑はかかりますが後日保険証提示すれば本来払わなくて良かった7割分は戻ってきます💰
ご本人は滞納していたことによって特に痛い目にあってないから、未だにのうのうとされてるのでしょうね🌀😓
一度痛い目見てほしい…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません😓
    保険証なしで受診も考えたのですが、旦那の借金関係、自営業のため収入が安定していないことなど諸々あり、病院代で大きい額を工面するのもお恥ずかしいですが厳しい状態です…貯金は崩せばありますが、こんな所で崩すのもなぁ…と思ったりして本当に参ります😓本当にお金にだらしない人で、今まで再三伝えても変わらないので離婚も頭を過ります。本当に痛い目見てほしいですね。借金いくらしても支払いは生活費から。自分は酒タバコやめないのに私が10円、100円単位で細々気にして使ってて本当に馬鹿らしいです。でも話を聞いてもらえてスッキリしました!本気で今後のこと考え直さないといけないなと思いました。ありがとうございます🙏🏻

• 10月3日