※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

最近の胎動が激しくて痛みを感じるので、後期が心配。男の子で筋肉強いか気になる。この時期の胎動体験を教えてください。

ふと気になったのですが…
最近胎動が激しすぎて、既に痛さを感じるレベルです🤣
この週数でこんなに激しくて、後期入ったらどんなんだ?と心配してます(笑)
見た目にお腹をどこどこやってる様子も服の上から分かりますし、男の子だからやっぱり筋肉強い💪んでしょうか?
この時期の胎動体験教えてください🙏

コメント

りなぴ

うちもそんなんでしたー😭!
週数重ねるにつれて、肋折れるんじゃないか😂😂😂
くらいに痛くなっていきました🤣🤣🤣

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    ひいい💦💦
    折れたらどうしよう…(笑)
    元気なのはいいことだけど、ちょっと加減してほしいなと思うこの頃です🤣

    • 10月2日
りるまれ

段々力強くなってきますよね。
私は検診の時にドップラーが当たっている所をちょうど蹴られて痛い経験しました(笑)
2番目を出産の際も肩が出る時に思いっきり足でお腹を蹴られてかなり痛かったです(´Д`;)

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    産む時に蹴られるとはなんという…🙄
    弾みつけて出てきたかったんですかね?(笑)
    元気で嬉しいけどもうちょっとこう…加減してほしいものです😌

    • 10月2日
☺︎hana

元気な証拠ですね!😁

女の子でしたが、キックの力が強く肋骨を蹴られた時は痛かったです🤣🤣産まれた今も足の力がすごいです!!

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    女の子でも男の子でもやぱ力強い子は強いんですねー!
    肋骨キックは皆さん言われるので今から恐怖です(笑)

    • 10月2日
はな

産まれた時から男の子で大きくて筋肉質でしたけど、胎動を痛いと思ったことはなかったです。私のイメージですが痩せ型の人は特に痛さを感じる気がします!

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    そうなんですか?!
    あれですかね…私自身に筋肉がないから耐性ないとかかも…😭

    • 10月2日
コキンちゃん

女の子だけどめっちゃ胎動強すぎて
アバラがへし折れるんじゃないか…
まで来てます😫💦

容赦なく、胃とか、みぞおちとか
蹴ってきます😖💦

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    やっぱり皆さん肋骨やられるんですね…(笑)
    怖いけど、元気なんだと思って乗り切ります!

    • 10月2日
deleted user

わかります!!
胎動、とっても愛おしい反面、笑っちゃうくらい痛い時ありますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私は32週頃から痛みを感じるくらいに激しく動き始めました!夜なかなか眠れません💦笑
26週頃はそこまで強くなかったので、ちかまるさんの赤ちゃん、強そうですね!(*´艸`)

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    そうなんですよねー!💦
    嬉しいけど…っていうなんとも言えない感情です(笑)

    • 10月2日