※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべんとう
お仕事

小さな子供がいると転職が難しいです。要件に合わせるのが大変。

子供が生まれてから転職した方いらっしゃいますか?

私現在は転職活動をし始めたところですが、
やはり小さな子供がいながら、保育園からの呼び出しがあったり、残業ができないなど、いくらやる気があっても物理的な条件は厳しいですね、、

正社員として雇ってもらうのはなかなか難しいね

コメント

リンモコ

私はしました。子供の融通きくところがあるデイサービスのパートを面談中しました。受かりたいです。

• ねこべんとう

ねこべんとう

コメントありがとうございます
    受かるといいですね!

• 10月3日
ひなちん

子供が産まれて前職を辞め、1歳4ヶ月の時に正社員で転職しました。
待機児童になったのもあり、託児所付きの病院で看護助手してます。

女性職場ですので小さいお子さん持ちが多く、休んだり残業してもお互い様だよねって感じです😃
託児所も、熱が出ても直ぐに迎えに来い!ではなく、帰れる目処がついたらお迎え来てねって少しの間預かっててくれたりもします。

ひなちん

残業しても→×
残業しなくても→○

• ねこべんとう

ねこべんとう

コメントありがとうございます
    女性職場は本当にありがたいです!
    私が勤務してる店舗も主婦社員がメインになっていて、子供が原因で早退したりしても嫌な顔されないのは本当にありがたいです😭😭

• 10月3日