※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん向けファーストシューズのおすすめブランドを教えて欲しいです。履き心地と使い勝手を重視し、見た目も可愛い方がいいです。ナイキやニューバランス、ミキハウスが候補で、特にニューバランスに興味があります。

ファーストシューズを買いたいと思っています。赤ちゃん向けシューズを取り扱っているおすすめのブランドを教えてください。靴に疎く色々比較検討したいと思っているので、なるべく沢山教えていただけると嬉しいです。
履き心地はどのブランドも追求されていると思うのですが、その上で、どちらかといえば見た目よりも使い勝手のいいもの(履かせやすい、脱げにくい、洗いやすいなど)を探しています。でも見た目も可愛いと尚嬉しいです(笑)
自分で思いつくブランドは、ナイキ、ニューバランスなどのスポーツブランド系と、ミキハウスくらいです。この中ではニューバランスが気になっています。

コメント

り

ファーストシューズはニューバランスだと!旦那のゴリ押しで、ニューバランスにしました!
履きやすいし脱げにくいしサイズ感もいいと思います!
少し大きくなってナイキも履いてますが、ナイキはニューバランスよりもサイズ感大きめです!
あと一本の粘着テープのやつはすごく抜けるのでおすすめしないです🙅🏻‍♀️

さくらママ

ムーンスターもオススメですよ!
ニューバランスはファーストシューズには向かないって聞きました💦

ちゃお/(.^.)\

出産祝いでアシックスとミキハウスのシューズ貰いましたが、どちらも良かったですよー(^^)我が子の足は甲高で合わないものも多かったのですが、どちらもサイズ感良かったです♫*

R♡Ymama

私はニューバランスにしました☺️
靴屋さんで測ってもらって、おすすめ教えてもらって決めましたよ◟̑◞̑
実際に履かせやすく脱がせやすい、履いている時も脱げたりしないので満足してます❤︎

さき

うちはコンバースにしました⭐️
大人のものだと重たいイメージですけど、ファーストシューズらしく軽いし、歩いてて脱げちゃったりすることもないです。

みー

うちはアシックスにしました😃
店員さんに歩き始めは足首がしっかりしていないからニューバランスは向いていないと言われました!
買ったその日から嫌がらず履いてくれて、買ってよかったと思ってます!

真木柱

幼児•子供専門のシューフィッターさんに話を聞きました。
足首まわりと足の甲の2か所を適度にしめることで、足の前すべりと、横アーチの低下を防げるそうで、マジックテープは1本より2本(できれば折り返しタイプ)、大きくなったらマジックテープ2本かひも、だと、しっかりとまり、調節可能で良いそうです。

アシックスはヒールカウンターがしっかりしているものが多く、最初の靴にもお勧めなようです。
デパートのこども靴売り場でもアシックスすすめられて、うちはアシックスにしました😊

ミズノは割と良いようですが、幅広タイプはとても広いので注意が必要なようです。

ニューバランスは良いものと作りが雑なものがあり、サイドの膨らんでいるものはあまりお勧めされないそうです。

ムーンスターは値段の割に足型が良いようですが、安いので靴のヘタレが早いそうです😅

アサヒは結構良いようですが、取り扱い店が少ないそうです。