※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
お金・保険

現在、妊娠7週目で悪阻があり、仕事が辛いです。貯金は50万円で、毎月の支出は3万円程度。出産準備のために仕事を辞めたいが、いつまで働いたかや貯金額についての経験を聞きたいです。

現在、妊娠7週目、悪阻があり、仕事が厳しいです💦
仕事は飲食業、立ちっぱなし、走ったりもします。
匂いもあるので悪阻があると、結構キツイです。
現在、貯金が50万円。ここから、車のローン、保険、携帯代が毎月引かれます。合計3万円程。
旦那の給料が毎月30万円程、そこから生活費と、私には毎月3万円食費を渡してくれます。
出来れば、仕事を辞めてゆっくり出産準備をしたいのですが、皆さんはいつまで働いてましたか?貯金はいくら位有りましたか?いきなりお金の話ですみません💦

コメント

とろろ

私もパチ屋で働いてましたが、7週目くらいで辞めました💧
立ちっぱなしで走りますし、重い荷物や受動喫煙もあったり…ラムてぃんさんの職場と同じような環境だと思いますが、お腹の子のことを考えた結果です!!結果切迫になりましたが…(涙)
私も貯金50万くらいですが、自分の支払いなど手取り23万の旦那に全部任せてます!!
妻と子供を養うってことを身をもって知って欲しいですね💦

• ラム

ラム

ありがとうございます😊そうなんです💦重い物持ったりして、切迫流産ってなったら恐いですし、35歳高齢出産、初出産なので不安で。
    旦那は余り家に居ない、トラックの運転手なので、話もまともに出来ない。少しでも、貯金を貯めたいですが、身体がついていきません😨
    やっぱり旦那に頼むしかないですね〜💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠が分かった時には50万円くらいしか貯金がありませんでした😂同じく食品関係の立ち作業で匂いもしんどかったんですけど、お金のために頑張りました😭やめても旦那さんの収入で生活できるのなら身体のためにやめていいと思います!
でも私は仕事してた方が楽だったなぁと思います😭産休で家にいる時間が苦痛です😭😭

• ラム

ラム

ありがとうございます😊そうなんですね💦悪阻が酷くならないうちは、やっぱり働いてお金を少しでも貯めた方がいいですよね💦
    確かに毎日ずっと家に居るのも苦痛ですよね💦もう少し様子を見て頑張りたいと思います‼️

• 10月2日
あちゃ

妊娠が分かって仕事辞めました!
その時100万ちょっと貯金があって、
病院、出産、用品など子ども関係で30〜40万使いました!
旦那さんの給料が30万弱くらいで、その中で1ヶ月やりくりしているので、減る事はありませんでしたが貯金はできていません😂

ゆっくりさせてもらえて良かったなとも思いますが、動けるうちに働いておけば良かったなとも思います、、

• ラム

ラム

ありがとうございます😊やっぱり貯金100万円あってもそう思うんですねー💦
    病院にかかるお金や、出産費用はご自分で出したんですか‼️
    動けるうちに、働いてお金を貯めた方が良いですよね〜💨お腹の子の為にも頑張らないとですね!!

• 10月2日
さきんこ

うちは私の給料合わせてギリギリの生活をしているのでとてもじゃないけど辞めれませんでした😭
立ち仕事でしたが周りがすごい気を使ってくれて何事もなく無事にうまれてきてくれたした!
ちなみに9ヶ月まで働きました!
今ももう仕事復帰してます😆

• ラム

ラム

ありがとうございます😊9ヶ月ですか‼️頑張りましたね✨
    切迫流産などの事が無い限り、私も出来るだけ頑張りたいです!

• 10月2日
たんたんたん

生活がキツかったのでギリギリまで飲食店で働いてました。。
そのせいなのかは分かりませんがなかなか赤ちゃんが大きくならず、通院して点滴したり、ビタミン剤飲んだり張り止めの薬を飲んだりなど😭
無理しすぎたなぁと思っています。
余裕があるならのんびりと過ごしてもいいのでは☺️

• ラム

ラム

ありがとうございます😊張り止め💦無理されてたんですね〜💦
    もう少し、様子を見ながら働きたいと思います。産後の事考えて、動けるうちに頑張りたいです!ありがとうございます!

• 10月2日
rr

三日前まで仕事してました🤣立ち仕事です!
悪阻の時期はもおしんどくてしんどくて仕方なかったです😥
でもあたしは働く事が好きなので、もお少し働けば良かったって思ってます🤣
無理しない方がいいですよ!
悪阻もあるのに走り回ったりとか絶対しんどいですし、もしコケたりしても危険なので😥
旦那に相談してみてください!
恥ずかしながら貯金は30万もないです😢

• ラム

ラム

実は、仕事で転んで靭帯が切れて今はお休み中なんです💦
    辛い時期も頑張ったんですね💦
    私も出来るだけ頑張りたいです!!
    でも、本当無理は禁物ですよね😅
    旦那次第ですね😂

• 10月2日
ミク

30週まで働く予定です!!
初期は体調が安定しませんでしたが、有給使ってしのぎました✨

• ラム

ラム

ありがとうございます!有給という事は正社員ですか?
    有給あるといいですね〜💦
    私はパートなので、休んだらお金入って来ないので😅
    初期はやはり安定しないですよね💦
    出来るだけ頑張りたいと思います‼️

• 10月2日
ママ

5週で辞めました😆
立ち仕事でしたが、体調が悪くて立っていられなくて💦

妊娠した時で、自分の貯金120万、夫の貯金40万、でした。
夫は妊娠が分かってから転職して35~40万くらいの収入でした。(また転職して少し減りました😭)

生後9ヶ月でパートし始めるまでに、2人合わせて160万から50万まで減りましたが、デキ婚なので引越し費用や転職の為に夫が無職だった期間の生活費がほとんどでなので、既に同じ家に住んでいて 質問者さんの旦那さんの様にきちんと働いてくれていれば70万も使わなかったと思います。
なのでもし私が質問者さんの状況なら 50万あれば仕事辞めちゃうかなと思います。今も転んでお休み中みたいですし怖いので💦

• ラム

ラム

ありがとうございます😊
    ママさんはしっかりしていますね✨120万円あったら私は辞めてますね😊何も無くての場合ですが💦
    悪阻が酷くて、仕事してたら家事が出来なくなりそうです😨
    色々と話聞いてると、50万でも充分と思えなくて💨
    悪阻が空腹になると気持ち悪くなるので、悩みます💦いつでも何か食べれる環境じゃないし💦

• 10月2日
  • ママ

ママ

120万あっても使う予定があってウン十万単位で減るのは確実だったので不安でした😭
    (2人合わせて160万から50万って使ったのは70万じゃなくて90万ですね🙇‍♀️💦)

子供を産んで育てる為に働くのに、無理し過ぎて取り返しのつかない事になったら後悔してもしきれないと思います😭
    私なら辞めて節約してなるべく貯金は使わないようにして、産後役立ちそうな資格を取りたいです😊💭

• 10月2日
  • ラム

ラム

本当ですね😨💦無理しないようにしたいと思います✨
    ママさんは無事に産まれた様で、良かったです♥️
    私も無理しないようにして、無事産みたいと思います✨ありがとうございます😊

• 10月2日
ききらら

私も飲食店の正社員でした!
悪阻ありましたけど、車通勤なので、おえおえしながら車運転して通ってました!天ぷらとか揚げ物の匂い、タバコの匂いがダメで逃げまくってました笑 でも安定期来ればそれも落ち着くし、今仕事辞めちゃって、安定期入って元気になった時暇になりません?仕事が好きじゃなくて、旦那さんの給料だけで生活出来るなら辞めてもいいと思いますが、私は双子なので22週から産休もらいましたけど、それでも産休入ってから動かなくなった分体重増加がやばかったです😭もし、産んだ後も働いてたいと少しでも思えるなら今は少し仕事量減らしてもらってでも残って、産休育休もらった方がお金の心配もないと思います!

• ラム

ラム

ありがとうございます😊
    私は飲酒店のパートなので、産休育休という感じでは無く、職場を辞める形になります💦
    安定期入れば楽になりますかね😭?
    確かに、元気なうちは動いた方がいいですよね!
    きっと周りも気を遣ってくれますよね笑笑😂
    とりあえず1番忙しいのはクリスマスイブの日💨乗り越えられるか不安です💦忙しいのにおえおえ言ってられないので😭
    仕事は好きではないです笑
    お金の為に続けてきたという感じです💦

• 10月3日