※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

教頭先生に切迫早産気味で自宅安静中で授業に行けない旨を伝えたら、学校に来ても大丈夫と言われ、イライラした。病院で確認後、担任にLINEすることに。

昨日、切迫早産気味で自宅安静中で通信制の高校に通ってて明日の授業に行っても良いか質問しました。
当たり前だけどやめた方がいいの意見が多く自分もやめた方がいいなと思って朝休む連絡したら、卒業までの日程を確認したいから今日だけでもいいからきて!と言われたので母に送ってもらい行ってきました(><)

教頭先生と今後の日程について話してる時に切迫早産気味で自宅安静中だから授業を受けに来れないことを話しました。そしたら、
・妊娠後期に入ったし少しは動かないとだから学校ぐらい来ても大丈夫!
・切迫早産って言っても入院する程じゃないなら全然平気だよ!
・お腹の子って意外と強いから大丈夫!!
・2月にある卒業式には子どもも連れてきなよ!私が抱っこしててあげる!
・逆子なの?え!うける〜!
まとめるとこんな感じなこと言われました(-_-;)
教頭先生は女の先生で出産経験ある人なのに切迫早産を分かってもらえず、え?ってなってしまいました。
それから返す言葉が見つからず
授業には来れるから来てね!
12月15日予定日だけどギリギリまで動かないとだから
12月の1週目にテストするから来てね!
と勝手に話を進められて、イラッとしたので
明日病院なので病院の先生に確認したらまた担任にLINEします。と言って帰ってきました。

私がおかしいのか教頭先生がおかしいのかもう訳わかんなくなります。切迫早産気味で自宅安静なのに学校にこいって鬼ですよね...💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

切迫早産は、なったことない人はどんなものかわからないから言いたい事言いますよね。

病院から診断書出してもらって、あとは、担任の先生とお話して決めたらいいと思います!

• まる

まる

この人はなんの問題もなく子ども産めたんだろうな〜って思いました😅

切迫早産って診断書貰えるんですか??

• 10月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

診断書は、お金払えばもらえると思いますよ!

• 10月2日
  • まる

まる

そうなんですね!!明日病院で聞いてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月2日

切迫早産は人によって、自宅安静でも絶対安静の人もいれば張れば休めば良いって人もいるので難しいですね。

診断書もらって先生に出すしかないと思います。

rami

鬼畜な先生ですね。笑
しかも同じ女性で出産経験もあるのに
そんな発言が出来ることが
逆にビックリです😭😭😭

わたしも通信制の高校に通っていたのですが
もしぴーこさんと同じ状況なら
確実にキレてましたね🤔笑

赤ちゃんが早く産まれて
なにかあったら
責任取ってくれるの?って話です!

確かに単位を取らないといけないのは
分かりますが
今はお腹の赤ちゃんが無事に産まれて来てくれることが優先だと思います(>_<)

無理をせずにお身体お大事にして下さいね😊❣️