※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまん
子育て・グッズ

左の奥歯が早く生えているのは普通です。前歯がないのも珍しいことではありません。ミルクを飲んでむせるのも一般的です。

生後3ヵ月のママです。左の奥歯がすでに歯が出てきてる状態なのですが、こんなに早いものなんですか?ちなみに前歯は全くな感じです。前歯から生えると思ってたので、さらにびっくりです。あとミルク飲んでる時もむせることが多々あって。これは普通ですよね?回答お願いします😓

コメント

💗たそちゃん💗

上皮真珠では??
うちの子もありました!!

画像検索してみてください
(´・_・`)

• なっちゃんまん

なっちゃんまん

検索してみました!!
    触ると柔らかい。って出てきたのですが柔らかかったですか?
    うちの子の硬いんですけど、これも上皮真珠ってやつですかね😓??

• 12月29日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

感触は覚えてないですが、結構ガッチリ歯茎に付いてた感じでした。
    いつの間にか消えてしまいました。吸収されるみたいです!

• 12月29日
  • なっちゃんまん

なっちゃんまん

上皮真珠って初めて聞いてドキッとしましたが安心しました。やっぱり奥歯が生えるのはさすがに早すぎでなんかおかしいなとは思ったんです😓ありがとうございました(・∀・)

• 12月29日
ひちょ

私の友人の赤ちゃんも前歯と奥歯が産まれたときから生えてましたよー!
歯医者さんに連れてって「先天歯」って言われたと言ってましたʕ•̫͡•ʔ
はじめ不安がっていたけど弱い歯だから大切にって先生に言われて問題ないみたい☆ってスッキリして帰ってきてました(*´ェ`)ノ
授乳は母乳ですか?奥歯だから大丈夫かもですけど母乳ならおっぱいのケアもしないと歯があたって痛いみたいです。
歯は気になるなら1度歯医者さんにに行ってみるとよいかもです!

うちの娘も飲んでる時よくむせるんで普通だと思いますよ(。ゝ∀・)ノ

• なっちゃんまん

なっちゃんまん

たしかに1回病院に行ったほうが間違いないですよね(・∀・)!!

授乳は生後1ヶ月半でいきなりでなくなってしまったのでもう完ミなんです😓心配ありがとうございます!!

他の子の話も聞いて、とりあえず安心しました😂

• 12月29日
  • ひちょ

ひちょ

歯医者さんによっては見てくれないとこもあるみたいなので電話で状況を細かく伝えてからのが良いと思いますよ☆
    友人も小児科行ってとか月齢が小さすぎるからと何件も断られたみたいです(._.)

• 12月29日