※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかり
子育て・グッズ

電車でのお出かけで気を付けることや準備、心構えについて教えてください。朝のラッシュを過ぎた時間に乗車し、ベビーカーは畳んで抱っこ紐で乗る予定です。他に準備や心構えはありますか?時間帯を変えられず、タクシーも考えていない状況です。

電車でのお出掛けで気を付けた方がいいことがあったら教えて下さい。

朝のラッシュを過ぎた頃に電車に乗って出かけます。
ラッシュが過ぎているとはいえ、電車内は多少は混雑しているかと思います。

ベビーカーも持っていきますが、抱っこ紐で乗車して、ベビーカーは畳んでおこうと思っています。
できるだけ空いている車両の優先席付近にいようと考えています。
各停で30分ほど乗ります。

他に事前に準備しておくこととか、心構えみたいなのはありますか?

ちなみに、時間帯をずらすのはできません💦
私も混んでいる電車には乗りたくないのですが、予定があるためずらせません。
また、場所が遠いのでタクシーも考えてないです💦

コメント

たんたん

エレベーターを使う場合は場所を先に調べておくといいですよ😊
車椅子マークの付いている車両は席が少ないのでちょっと広いですよ✨

• ゆーかり

ゆーかり

コメントありがとうございます❗
    車椅子マークの車両って事前に分かったりしますか?
    いつも当たったらラッキーな気持ちでいたので…

• 10月2日
  • たんたん

たんたん

電車が来たら1番近い車椅子マークの車両に急ぎ足で行きます笑
    駅員さんに聞いたら教えてもらえたりしないんですかね?😅

• 10月2日
  • ゆーかり

ゆーかり

急ぎ足頑張ります❗
    ありがとうございます😌

• 10月2日
🔰はじめてのママリ🔰

各停で30分ですか。。
タイミングにもよりますが、快速とかあるなら(乗れそうなら)乗るのもありかと。

ごねた時用に指人形とかあまり音のでないおもちゃがあるといいかもしれません。

• ゆーかり

ゆーかり

快速乗りたいのですが、混んでいるんですよね💦
    赤子とベビーカーが乗ってきたら迷惑かと思って各停で行こうと思うのですが…
    逆に乗車時間を短くした方がいいですかね?

気を引けるおもちゃ持っていきます❗

• 10月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

もし眠ってたりとか、機嫌よさそうなら快速に乗って、ぐずったら降りる、とかでもいいかもしれません。

• 10月3日
ぽん

降りるドアのところにエレベーターあるように下調べしてからいきます🤣

• ゆーかり

ゆーかり

エレベーター大事ですよね☺
    調べておきます❗

• 10月2日