※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんごgoo
妊娠・出産

6週1日で、胎嚢確認済み。下腹部痛や腰痛あり。妊娠初期の症状不安。切迫流産心配。どの程度が問題か。

現在6週1日です。5週4日で子宮内に血が溜まってるといわれ、自宅安静中です。胎嚢は確認しました。出血は今のところ1度もありません。下腹部痛ですが、少し違和感があるようにも思えます。ずっと寝ているので腰痛は結構あります。気になるのは下腹部痛で妊娠初期の症状で書いてあるのを見たりしましたが、どの程度だと問題ないのでしょうか??切迫流産と言われ次の検診まで不安です(><)

コメント

ゆうさん

チクチク痛む、短時間で痛みが終わる
が初期症状だと思います
ズキズキ生理前のような痛みてわ長く続く痛みであればあまり良くないと思います

• かおりんごgoo

かおりんごgoo

そうなんですね…
    なんか横腹が痛いのか、足の付け根が痛いのか、お腹が痛いのかわからなくなってきて(T_T)
    酷く痛む場合はすぐ病院に電話することにします。ありがとうございます。

• 12月29日
ひなぴな

同じような状況です。わたしは2週間安静にしたのに治らずさらに2週間安静中です。出血もなくたまに痛いかなぁくらいです。生理痛よりは痛くないかな…
お薬飲んで湯たんぽとか暖かくして安静にしていれば大丈夫だと思います。

• かおりんごgoo

かおりんごgoo

同じような状況とのことで、凄く心強いです!赤ちゃんは無事大きくなってるてことですよね?子宮内の出血早く、吸収してくれることを祈り、赤ちゃんを信じて頑張りましょう。
    とりあえず暖かくして安静にしています。ありがとうございます。

• 12月29日
  • ひなぴな

ひなぴな

8週の時に心拍の確認もできたので、大丈夫ですよ!
    大きさも週相当って言われました!なので、安静にさえしてれば大丈夫です!説明あったと思うんですけどこれ以上出血増やすわけには行かないので、それだけ気をつけたら良いと思います!

• 12月29日
  • かおりんごgoo

かおりんごgoo

ありがとうございます。出血しないように安静にしておきます。次は7週0日での受診です。赤ちゃん大きくなってるとこをみたいです!

• 12月29日
かめ丸

現在6w1dです。
同じように子宮内に血が溜まり私はそのまま入院になりました😭
食事・トイレ以外は横になるように!!と絶対安静です。
でも体は至って元気なので寝たきりも辛いですよね。なのでお腹の赤ちゃんとたくさんお話ししてます。(生まれてきたら…、大きくなったら…とか)
寝たきりでの腰痛は膝を曲げて横になると少し緩和されますよ
次の検診でお互いに大きくなった赤ちゃんに会いたいですね、頑張りましょうo(^▽^)o
長文失礼しました。

• かおりんごgoo

かおりんごgoo

返信ありがとうございます。
    腰痛の緩和法、試してみます♪初めてのことばかりで不安ですが、ほんと赤ちゃんを信じて頑張るしかないですね‼‼

• 12月29日