※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
産婦人科・小児科

新居に引っ越す際、小児科をどうするか迷っています。現在のかかりつけと距離の近い①と、新居から近いが混雑している②で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

皆さんならどちらの小児科にしますか?
いいね で教えてください😊

12月頃に、今の家から徒歩15分ぐらいのところに引っ越します💡
引っ越し後にかかる小児科をどうしようかなと思い、、皆さんならどうするか教えてください!

①今現在のかかりつけに継続してかかる。
新居からは歩くと25分ぐらい、車で10分ぐらいの距離。
小児科のみで、先生は基本一人。週に2回ぐらい二人で診察の曜日がある。
ネット予約あり。(前日20時から)
1日の中で予防接種のみの時間帯がある。

②新居から一番近い小児科にかかる。
新居からは歩いて10分ぐらい。
小児科、内科、耳鼻科があるが、先生は一人。
ネット予約あり。(当日朝から)
評判は良いが、いつも混んでいるとのこと。

近いし評判もいいので②は魅力的なのですが、外から見ても混んでるな~~…という印象です💦(大人の患者もたくさんで💦)
でも①だと通いなれてるけど、緊急の時とかもっと近いところの方がいいのかな?と心配だったり、で迷ってます😞

いいね、でお願いします🙇⤵

コメント

🍋

①の今も通ってる小児科にする!

🍋

②の近い小児科にする!

ごまだんご

2番だと、小児科専門医ではないと思います。かかりつけ医は小児科専門医のが良いと思います☺️
コメントで失礼しました。

• 🍋

🍋

なるほど!!
    たしかに今②の病院のホームページを見てみたら、耳鼻科が専門だと院長のプロフィールみたいなところに書いてありました💡
    ありがとうございます😊

• 10月2日
あき

どちらも選ばず新たに探すかな。歩いて10分は遠いかな。5分くらいのところであるといいですね。

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます😊
    それが、一番近いのが②の歩いて10分のところなんです💦

• 10月2日
  • あき

あき

どちらにしてもいざというときしんどいですよね。電話したときに歩いて5分なら受け入れてもらえても10分だと明日にしてくださいとか言われそうだし…。ホントに緊急のときは7分くらいで着きますとか言っておきましょ。

• 10月3日
あいうえお

普段自由に使える車がありますか??

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます😊
    新居が、今より駅から遠くなることと、4月から復職することもあり、引っ越すまでにもう1台車を買う予定です!
    なので自由に使える車もある予定です💡

• 10月2日
  • あいうえお

あいうえお

自由に使える車があるなら今のところに不満がなければ①に継続して通います!ただ、耳鼻科も合わせて受診したいような症状であれば1度②に行ってみてはいかがでしょうか?

• 10月2日