※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
その他の疑問

お土産について。前に私の友人が韓国に旅行に行ってそのお土産で、小分…

お土産について。

前に私の友人が韓国に旅行に行って
そのお土産で、小分けにしてある海苔、
靴下、他にも何個かをくれました。

私としては全然嬉しかったし
何も思わなかったんですが、
私がディズニーに行ったお土産を友人に
お土産を小分けにして渡そうとすると
母から「なんでそんなお土産のやり方をするの?失礼じゃない?ちゃんと箱ごと渡しなさいよ」と言われました。

今度沖縄に旅行に行くんですが、
友人にお土産を買うつもりです。
そのときに箱ごと紅芋タルトを渡さず
小分けにした、「紅芋タルト、ちんすこう、サーターアンダギー」とかを渡すのはやっぱり失礼ですか?💧

コメント

つーちゃん

私は小分けで種類あるの嬉しいですよ〜
お友達なら全然アリだと思います

  • Kママ

    Kママ

    友達にだったらいいですよね😅
    さすがに目上の人には箱渡しにします🤗

    • 10月2日
ここな

私も小分けだけは失礼かなとおもいます。箱+小分けでしたらいいとおもいますが。。

でもお友達が小分けしたものを下さったのであれば、お友達も小分けでも気にしないと思うのでそれでいいとおもいますよ。

  • Kママ

    Kママ

    箱+小分けの方がまだ貰う方も嬉しいですよね😅

    • 10月2日
✩sea✩

友人ならいいと思います!
私は失礼だとは思いません^^*
職場でもみんな、そうやって小分けにして渡してます(*´▽`*)

  • Kママ

    Kママ

    友人にならいいですよね☺️

    • 10月2日
キラキラ星

今ってそうやって小分けに渡せる用にお土産売ってませんか?
時代がお母様の時と違うから驚いたのではないでしょうか😂
友達なら全然失礼じゃないですよ😊

  • Kママ

    Kママ

    前にディズニーに行ったとき、店員さんから「これは小分けしますか?」って聞かれました😅なので「小分けにします」と言ったらその分の袋をくれました🤗

    • 10月2日
deleted user

友達とどれぐらいの仲なのかにもよります😅
ほどほどの友だちなら小分けでも全然ありですが、仲の良い友達なら箱で渡します😊

  • Kママ

    Kママ

    なるほどぉ!
    貰って嬉しいのは、箱ごとですよね😅

    • 10月2日
deleted user

むしろ箱でもらった方が恐縮しちゃうので小分けの方がもらいやすいです!

小分けって袋に入ってるやつですよね?
一回箱に10こくらい入っててそれぞれ小分けになってないお菓子渡されたとき(その場で食べて、のやつですね)はびっくりしましたが笑

  • Kママ

    Kママ

    はい、ちゃんと袋に入ってる物です😊
    小分けになってないお菓子渡されるのは、私もビックリしちゃいます😂

    • 10月2日
みぃ

そうやってくれる人にはそうやって渡すし、箱でくれる人には箱であげます😃

  • Kママ

    Kママ

    なるほどぉ!
    その考えでもいいですね☺️

    • 10月2日
deleted user

小分けでも全然気にしたことなかったです!
職場でお休みを取って行った旅行ならまだしも、友人間のお土産なんて気持ちなんだから貰えるだけラッキーって思ってます😂💓

  • Kママ

    Kママ

    何もないより、貰えるなら小分けでもいいですかね?☺️

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろんな種類の詰め合わせ、わたしなら嬉しいです✨
    a.kさんのお友達も気にしないタイプだと思うので小分けで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💓

    • 10月2日
ると

小分けは貰ったことなかったです(゜ロ゜;ノ)ノ
私は貰ったら(なんで小分け??(・_・?))って思ってしまいます(笑)賞味期限も箱にしか書いてないのも多いし😂

が、小分けでくれる人には小分けであげても全然大丈夫だと思いますー🙌

  • Kママ

    Kママ

    確かに賞味期限が分からないから、貰った方からすると不安ですよね😱
    そこまで考えてなかったです(¯∇¯;)

    • 10月2日