※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊娠・出産

10週目の妊婦健診で心音が聞けず、前回医院長に診てもらったことが気になる。心音は毎回聞くもの?

10週目、母子手帳もらって初めての妊婦健診で心音聞かせてもらえなかった…一人目の時からお世話になってる産院でそんな事は初めてでした。
前回、今まで指名していた先生じゃなく医院長に診てもらったのが気に入らなかったんですかね…
心音毎回聞きますよね??

コメント

ぴっぴ

大学病院ですが聞いたことないです(笑)

• ままりたん

ままりたん

心音聞かないんですか⁉一人目の時は毎回聞かせてくれました😭

• 10月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

多分、大学病院の機械古くて心音聞けないんだと思われます(笑)
    3Dもないし💔

• 10月2日

毎回ではなかったです(^O^)*
先生の気分ですかね笑

• ままりたん

ままりたん

えぇ⁉そうなんですか、皆さんの回答にビックリ…先生によって違うんですね😭

• 10月2日
ぴぴぴ

いえ、毎回聞かなかったですよ!
10wまで不妊専門病院でしたが6wで心拍確認できて、心音聞けたのは2回だけ。そこから産科に移動して産むまでに聞けたのは1回だけ。あとはNSTの1回だけ。
前回、毎回聞けた方がラッキーだったと思いますよ( ¨̮ )

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね、一人目の時の先生にしようと思います😭

• 10月2日

私は一人目の時から聞いたことないです💦

でも同じ病院で、毎回聞かせてくれていたなら、え?ってなりますよね😓

今日は心音聞けないんですか?って聞いたら良かったかなと思います。忘れちゃうとかあると思いますし😅

• ままりたん

ままりたん

その先生は最近来たみたいなので予約が取りやすかったので指名してました💦 看護士さんから気分屋だからって聞いていたので、こちらから聞けませんでした😭

• 10月2日

まだ1回も聞いたことないです(笑)

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね、回答ありがとうございます😣

• 10月2日
アスミール

私も10週でお腹のエコーでした!
先生は10週だと心音聞こえないことの方が多いんだよなと言っていましたが、バクバク聞こえてたみたいです!私は分からなかったのですが、、その後心臓動いてるのをちゃんと見せてもらったので安心しました!!
私のところも心音は毎回聞いていましたよ

ぴよぴよ

心音、聞いたことないです〜!!( ゚д゚)
聞いてみたかった。゚(゚´ω`゚)゚。💓