※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
ファッション・コスメ

最近肌の乾燥がひどいですm(__)mメイクをしていても、乾燥肌が隠せずう…

いつもお世話になります。
最近肌の乾燥がひどいですm(__)m
メイクをしていても、乾燥肌が隠せず
ういてきます…
みなさんのおすすめのファンデーションを
教えてくださいっ‼︎

いまは、イヴサンローランの
リキッドファンデーションを使ってます。
お気に入りで何本も使ってますが
冬のこの乾燥肌用に使いたいと思うので
お手頃でいいファンデーションを
教えてくださいm(__)m
できれば、リキッドがいいです!笑

コメント

M❤︎

ファンデってより
肌の乾燥を潤せば今のも使えませんか?

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    化粧水をした時は乾燥肌が気にならないのに、ファンデーションを塗るとカサカサが浮き出てくるんですよねm(__)m

    • 12月29日
  • M❤︎

    M❤︎

    化粧水だけではなくて
    乳液もしてみて
    乳液+リキッドをすると
    しっとりしますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

    きっと肌の水分量が減っちゃってるのかもなので
    保湿たっぷりしてあげてください(∩´∀`∩)

    • 12月29日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    乳液 + リキッドですね♡
    どっちかっていうと、乳液より化粧水を多めにつけているので、保湿をたっぷりしてみます\(^o^)/

    • 12月29日
  • M❤︎

    M❤︎

    化粧水多めもいいと思いますよ(ღ˘⌣˘ღ)
    けど、蒸発もしちゃうと
    その時だけ潤って
    あとからパリパリになっちゃいます(._."ll)

    乾燥もなくなると
    いいですね💕😁

    • 12月29日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    まさにそれですね!
    化粧まえに蒸発してるのかも!
    その時はウルウルなんです!
    まずは、乾燥対策から頑張ります(^^)

    • 12月29日
  • M❤︎

    M❤︎

    妊娠してたり、産後だったりすると
    ホルモン関係もあるし
    乾燥対策ですね(ღ˘⌣˘ღ)

    お互い頑張りましょ😆

    • 12月29日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    乾燥対策派!
    お互いに頑張りましょう♪
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月29日
deleted user

ファンデーションを変えるより基礎化粧品をモイスト系にするなど季節に合わせたお手入れをしないと せっかく良いファンデーション使っても勿体無いですよ(*^^*)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    モイスト系ですね!
    探してみます\(^o^)/
    そうですよね、良いファンデーションを使っても勿体無いですよねえ…

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リキッドファンデに二ベアを混ぜる方法もありますよ。私は数回しか試したことありませんがノリ良くなりました。ネットで「二ベア ファンデーション」って出てきますw

    でも、ニキビ出来やすいお肌なんですかね?
    参考にならずすいません(´・ω・`)

    • 12月29日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    さっそく、ちょっと検索してみました♡
    ちょうど家にニベアがあるので試してみたくなりました♡♡

    ニキビは本当にすぐ出来ちゃいます…
    洗顔かえただけで次の日にはニキビがm(__)m
    って感じです…

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(><)
    結構敏感なのですね。

    二ベア、人によってはブツブツが出来ちゃうかも??なので 参考までに…(;;)

    私も前は乾燥するのに部分的にベタつき、吹き出物が出たりなどインナードライ肌でした^^;
    妊娠してからは更に乾燥が…
    なので基礎化粧品変えました!
    基礎化粧品が肌に合ってくれたのでだいぶ良くなりましたよ★
    ちなみに今は水分量補うためにオルビスのアクアフォースシリーズ使ってます(^ω^)

    自分に合ったお手入れ&ファンデーション見つかるといいですね(^^♪
    長々と失礼致しました(^ω^;);););)

    • 12月29日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    そうなんですか?!
    ニベア合うといいな…
    手や足には使ってますが、顔には使ったことないのでm(__)m

    私もオルビス使ってました♡
    逆に妊娠して合わなくなりましたよ…笑

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Σ(゚Д゚;)アラマッ
    そうだったんですね!私はオルビスで落ち着いちゃいました(笑)

    お肌ってホルモンバランスで合わなくなったりいろいろ難しいですよね
    ( ˘•_•˘ ).。oஇ
    参考にならずすいません…

    • 12月29日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    そんなことないですよ♡
    ニベア、さっそく試してみます!
    教えていただいて、ありがとうございますm(__)m

    • 12月29日
yu❤︎

基礎化粧品を変えるべきだと思います。
それか、リキッドに化粧水少し混ぜて使うとか。

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    リキッドに化粧水を混ぜるのは良さそうですね(^^)
    明日さっそくしてみます♪
    化粧水を変えようとも思ったのですが、今の化粧水がニキビができなくていいので。

    • 12月29日
Karinmam

私も乾燥肌で、同じく悩んでいましたが、ファンデはリキッドでエスティーローダーで、基礎をイプサに変えてみました。とっても、良くなったので是非サンプルもらってみて下さい。化粧水ではなくジェルをつけてからセンシティブという乳液を使って乾燥肌がよくなりました。というより化粧への打撃がなくなりました^_−☆

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    近くにイプサがないので、こんど出掛けた時にサンプルをもらってみます♡♡
    化粧への打撃がなくなったんですか!?いいですね\(^o^)/

    • 12月29日
ナミー

私も乾燥肌で、すぐカサカサが浮き出てきてたんですが、下地にニベアを使ってから塗ると調子いいです!
そしてメイクオフの後のカサつきも減りました!ファンデを変える前に試してみてください(´∇`)
ちなみに乾燥肌は化粧水だけじゃダメですよ(´×ω×`)乳液なり、クリームなりでせっかくの水分をフタしないとすぐ乾燥しちゃいます。

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    乳液もしてますよ♡
    下地にニベアですね\(^o^)/
    試してみます♡♡
    ニベアは、青缶がいいですか?

    • 12月29日
  • ナミー

    ナミー

    青缶のニベアが1番効果ありますね✨サラサラのクリーム系とかは結局水分飛んでっちゃうんでよね(||´Д`)o
    私はめんどくさがりで、化粧水、乳液など使ってなくて、洗顔後もニベアの青缶のみです(^▽^;)

    • 12月29日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ネットとかで見てましたが、青缶って本当に凄いんですね♡
    青缶は持ってないので、さっそく買いに行ってきます\(^o^)/

    • 12月29日
ちたひょん

マキアレイベルというファンデーションは、美容液成分が豊富に入っててかなりおすすめです。ランコムのタンミラクとかもしっとりして好きかな。

あとは、乾燥肌の姉は下地にニベアを混ぜたら調子が良いとかいってました!

化粧水を多めに入れたあとは、油分(乳液やクリーム)でせっかく入れた水分が逃げないよう蓋をしましょうね♪
ベタつきが苦手ならクリニークのモイスチャーサージもおすすめです。
乾燥肌が酷い方はオイルクレンジングしてたりするので基礎化粧品を見直すのもいいかもですね!(*^^*)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    やはり、ニベアは凄いですね♡
    さっそく買いに行こうと思います\(^o^)/
    マキアレイベル?探してみます♡

    • 12月29日
しの223

サキナの水ファンデがいいですよ〜\(^o^)/

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    水ファンデ!?
    水みたいなファンデーションなんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 12月29日
  • しの223

    しの223

    そうそう!温泉水をつかってるんですよ〜\(^o^)/肌になじむので夕方まで化粧崩れしにくいですよ(o^^o)

    • 12月29日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    えぇー‼︎すごいっ!
    化粧崩れしにくかったら、かなりいいですね\(^o^)/
    水ファンデ…探してみます♡

    • 12月29日
  • しの223

    しの223

    いいですよ〜!でも毛穴洗浄の体験に行かないと買えないかも?!

    • 12月29日
taiharu

私もかなりの乾燥肌なので、化粧水、乳液した後にリキッドファンデに少し乳液混ぜて使ってます^o^
普通に使うのとは全然違います(°_°)

ちなみにファンデはちふれのBBクリームです。

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    やっぱり、乳液を混ぜる方法がいいみたいですね♡♡

    • 12月29日