※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
産婦人科・小児科

幕張本郷近辺の小児科病院を変えようと悩んでいます。3つのクリニックを比較し、通院者の雰囲気や他のおすすめ病院について教えてください。

千葉県幕張本郷近辺の小児科について。

娘の予防接種の病院を変えようと思っているのですが、どこにしようか悩んでいます。

・正岡クリニック
良い点:女医さん、評判が良い
悪い点:家から遠い&小児科専門ではないため、他の患者さんから病気をもらいやすいかも?

・幕張西クリニック
良い点:家から近い、評判が良い
悪い点:小児科専門ではないため、他の患者さんから病気をもらいやすいかも?

・幕張キッズクリニック
良い点:女医さん、評判が良い
悪い点:家から遠い&診察はあっさりしていて手厚い感じではない?(他の方の投稿より)

これらの病院に通われている方がいらっしゃいましたら、雰囲気等教えていただけますでしょうか(>_<)

また、他に良い病院があれば教えていただきたいです。

(ちなみにこれまでは岩田こどもクリニックに通っていました。)

コメント

私は岩田に通ってて
一度幕張西に行きました☆
予約がないので待ち時間が長い。
そして、辞めて…
岩田に戻ったら
なぜ、ほかの病院へ行ったのか?
聞かれました😂😂
子供のカルテをあちこちに置くな!と
怒られて…それからずっと岩田です笑
最初は嫌でしたが
予防接種価格は岩田安いので我慢してます笑

• おゆ

おゆ

幕張西は予約ができないんですね。
    待ち時間が長いのは確かにちょっと困る。。

岩田先生は会うたびに苦手意識が増していってしまって😢
    病院に行くのがストレスになってしまったので転院を決意した次第です。
    料金が安いのは知りませんでした!
    何を取るかですよね💦

参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます☺

• 10月2日

退会ユーザー

なので、幕張西なら
    午後1で開くのを待つのが
    一番楽ですよ(❁・∀・❁)

分かります😅
    初めて行った時キツくて
    泣きました、私。笑
    頻繁に行く事なくなったので
    今は良かったけど
    2人目は、、幕張西に行こうかな?と
    思ってます😅😅

• 10月2日
  • おゆ

おゆ

午後一ならまだ待ち時間短いですかね😊
    家から一番近いですし、いざと言うときに駆け込む病院にしたいなと思いました☺

岩田は泣きたくなりますよね😢
    ちゃんと調べてから行けば良かったなと後悔しています😥
    ツライのを我慢する必要はないですから、次から幕張西に変えちゃって良いと思います!😊✊

• 10月3日
まる

幕張キッズ(メイン)と岩田を利用しています。幕張キッズも予防接種安いほうだと思いますよ〜、インフルエンザは早予約だと子ども2回で4000円です(^^)
幕張キッズの方が先生が優しくて、見立ても幕張キッズの方が良いような気がしています。岩田の方が丁寧に見てくれる気がしますが…先生の思い込みが激しいというか。幕張キッズにいまいちな看護士さんがいましたが、最近見かけないので安心しています笑

• おゆ

おゆ

岩田先生の思い込みが激しい…とてもよくわかります。
    こちらの話をあまり丁寧に聞いてもらえないのが地味にツラかったです😢
    でも診察は岩田の方が丁寧なんですね。。
    正直あまり丁寧だと思ったことがなかったので、幕張キッズの診察がどんな感じなのか気になります🤔
    幕張キッズはちょっとした質問や不安でもしっかり聞いてもらえる雰囲気でしょうか?

感じの良くない方はどの病院にもいるものなんですね。
    私も遭遇しないように願います(>_<)

• 10月3日
  • まる

まる

丁寧という言い方が難しいですが、岩田は結構細かい問診票や発熱のグラフとかあるので「丁寧」と言いましたが、親の話を親身になって聞いてくれるという意味では幕張キッズの方が良いです!先生も優しそうなにこやかな方です。問診時間は岩田と比べてささっとな感じですが、一般的な問診時間だと思います。ネットで予約も出来るので便利ですよ。

• 10月3日
  • おゆ

おゆ

なるほど、そういうことなんですね。
    ささっとした診察でも、コミュニケーションの取りやすさが岩田とは段違いそうなので大丈夫そうです😊
    親身で優しい先生、小児科専門、ネット予約もできるとのことなので、これからは幕張キッズにお世話になろうと思います。

色々教えていただきありがとうございます!
    大変参考になりました☺️✨

• 10月3日