※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。3つの候補があり、それぞれの意味や願いが込められています。選べずに困っています。どれがいいでしょうか。

名付けついてです❗
先日男の子を出産しました。色々あって子どもを残しての退院になりそうです。

なかなか名前をコレ❗と決めきれず…相談させてください😌
3択にまでしぼりました

① 桂依(けい)
私の好きなキンモクセイは丹桂という中国名だそうです。(中国とは何も関係ないのですが)香りが大好きなのでキンモクセイのように魅力があり、色々な人を惹き付けられる人になって欲しい

② 愛叶(あいと)
意味は、産まれる直前で問題が発覚し、今後の様々なことを私たちは覚悟しました。そんな経緯から、たくさんの人に愛される人になってほしい。そして、願いが叶うようにと

③ 朔穂(さくほ)
たくさんのことに興味をもってはじめてほしい。そしてそれが稲穂のように実ってくれたら

以上になります。どれも私たち夫婦の願いを込めすぎてしまい決めきれません(笑)
いいねで後押ししていただければと思います。お願いします😌

コメント

あかさたな

①の桂依がいいと思う💡

あかさたな

②の愛叶がいいと思う💡

あかさたな

③の朔穂がいいと思う💡

たむたむ

③が良いと思いました😍
季節感を感じられるし、電話口で漢字を聞かれても説明しやすいと思うし、男の子だけど「さくちゃん」て愛称で呼べるのがめちゃくちゃ可愛いと思ったからです!
でもどの名前もステキだと思います🎶
すみません…
ついコメントしてしまいました😂

• あかさたな

あかさたな

ありがとうございます❗
    二人で一生懸命考えたのでそう言ってもらえて嬉しいです✨

• 10月2日
こゆき

②の愛叶君は、歳をとったら少し恥ずかしい気がします。
①が一番呼びやすくて良いと思います。