※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

みなさま、ウォーキングはどれくらい歩かれましたか?お散歩みたいにゆっ…

こんにちは(°▽°)
みなさま、ウォーキングはどれくらい歩かれましたか?
お散歩みたいにゆったりじゃ意味ないですかね?

油断すると体重がぐんっと増えるので軽くウォーキングを始めました。
週一度のマタニティヨガ。
専業主婦で、車も自転車もないので近場の買い出しなどは以前から歩きです(でも徒歩10分圏内)
体調が良いと買い出しついでに、店内を余分に見て回ったりしています。
むくみ、ひどい便秘は今のところありません。

が(*´ω`*)これ以外に天気が許せば30分歩き始めました。でも、体重は少しずつ増え毎日ビクビクです。
もっとあるいた方が良いですかね?

コメント

あちゃ

歩いたり運動したり、全くしませんでした!(笑)

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですねっ(°▽°)まだ、妊娠前の体重に戻ってはないのですが、増えてしまうのが恐ろしくて💦
    あかりさんは体重悩まなかったのですね(*´ω`*)うらやましい。。。
    お仕事とかされてますか?

• 10月2日
  • あちゃ

あちゃ

トータルで7キロ増でした!
    臨月入って、酸素にカロリーでもあるんじゃないかって思うくらいどんどん増えちゃいました(笑)

仕事は辞めてお家でグータラしてました🤔(笑)

• 10月2日
たん

ウォーキングにヨガ!
すごいですね!( ˘ᵕ˘ )✨✨
わたしは1日3時間は歩いてました。
天気が悪い時は1時間ぐらいしか
歩けなかったですが( *_* )
それだけだったからか、
体重が最後の方に一気に増えて、
最終的に18キロ増えました(T_T)笑
でも今産後3ヶ月ですが、
特に何もせずむしろばくばく
食べても、13キロ減りました😁
出産も初産なのに8時間だったので、
比較的早い方かな〜と!

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    3時間ってすごくないですか⁈
    ウォーキングだけでですか?それとも例えば出勤の徒歩とか買い物とか入れて3時間動くようにしてたのでしょうか?

• 10月2日
k

マタニティヨガもされてて素晴らしいです✨充分じゃないですかね?!まだ中期ですしあまり無理して切迫などなっても困りますし…💦
私は、1人目のときは歩いてもたま〜にお散歩程度のぐうたら妊婦でした😂でも、体重は増えるー😭って悩んでましたが…中期〜後期が夏で、暑いっていうのを理由にサボってました(笑)2人目のときは逆に、動きすぎたのか切迫に…😭
1人目+13キロ、2人目+10キロでしたが、産後1ヶ月で元に戻りました😳

コメントありがとうございます!
    まだ始めたばかりなんですけどね(*´ω`*)ヨガが通ってる病院でやってるので少し安心しちゃってます💦
    産後1ヶ月で戻るものなんですね!
    切迫になったらやはりこわいので無理のないようにします。

• 10月2日