※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月でスプーンフォークが覚えられず心配です。遅かった子はどれくらいで覚えましたか?

今月で1歳10ヶ月になりますが、スプーンフォークまるで覚えそうにありません!
遅かった子の例で、どれくらいで覚えましたか?

コメント

a.m.i.

うちも遅かったです😭
なかなかうまく使えずほとんど手掴みでした😖
気が付けば2歳頃には少しずつ使えるようになってたような気がします😊

• たろ

たろ

コメントありがとうございます。
    なかなかうまく使えないレベルじゃなくて使おうともしないんですよね〜😵手が汚れるのは気にするくせに😵
    手づかみは上手くなってほとんど食べこぼししないですwww

• 10月2日
  • a.m.i.

a.m.i.

家もでしたよ😂
    持たせてもつついてすぐ置いてしまって手掴みでした😊💦
    周りを見てもすごく焦りましたが絶対いつかスイッチ入って使えるようになるときが来ます☺️

• 10月2日
  • たろ

たろ

スプーン上手に使うお友達とご飯食べたりするとスイッチ入りそうですよね〜!焦ってはいないのですが、こんなに興味を持たないものかと驚いてしまいました😳

• 10月2日