※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供の雨の日の長靴、雨傘、秋冬用のブーツは何歳ごろから買ってあげま…

子供の雨の日の長靴、雨傘、秋冬用のブーツは何歳ごろから買ってあげましたか??うちの娘は傘に興味があり、大人の傘を持ちたがります💦
とくに保育園に行ってるわけではないので早いのかな?と思ったり…
いまからの季節はブーツ履きますか?
いまはスニーカーしか持ってません!まだ支援センターぐらいにしか行きません💦子供服もお金かかりますよね💰
何歳ごろから履かせましたか?😆

コメント

®️

1歳半から履かせてますよー!
子ども用の傘も買ってあげてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!いいですね✨雨の日はお子様一人で傘さしてますか?まだ小さいと危ないですかね?😂

• 10月2日
rin&koto&chihaママ

長靴、傘、ブーツはその頃から買ってました💦ブーツはしまむらのムートンブーツとHMのブーツが初めてだったかな☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!いいですね😍
    しまむらとH&Mチェックしますね!
    皆様、買われているのですね☺️
    雨の日は一人で傘さして大丈夫でしたか?2歳未満大丈夫ですかね?
    今度お店で買ってあげたいです✨

• 10月2日
まーたママ

長靴は2歳前には買ってました!

ムートンブーツが可愛くて買ってみましたが、歩きにくそうで、公園で遊ぶのも危なく、結局あまり履かずに終わりました。

傘は2歳半頃に買いました。
プレ幼稚園に歩いて行く時に(徒歩5分)に使ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!ムートン履きにくいのですね💦慣れるの大変そうですね🤔

• 10月3日

子供用の一番短いやつ売ってますよ✨
庭とか近所の散歩で雨の日にカッパきて傘さしてます。夏場も雨降ってないのに傘さして上から水かけてあげてます😂

• rin&koto&chihaママ

すみません。下になっちゃいました💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!カッパも必要ですね!うちもそれしたら喜びそうです😂✨☔️

• 10月3日
さり

一歳半過ぎに傘、長靴、レインコートを買いました!
傘は未だに上手にさせないので、レインコートと併用で雨の日のお散歩で使っています。長靴も少し歩きにくそうですが、水たまりでバシャバシャ遊ぶので雨の日は自分から履きます😄

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!雨の日、スニーカーが濡れるので気になってました💦先に長靴を買おうかと思いました😂☔️

• 10月3日
なぎさ

うちの娘は来月3歳になりますが、まだどれも買ってあげてません😅親御さんの気持ち次第なんですかね。保育園や幼稚園に行き始めて、雨の日も外に出なくてはならない日が増えたら買おうと思います。レインコートもいいですね😌秋冬のブーツは今悩んでます💭

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!うちも保育園幼稚園に行ってるわけではないので悩んでました😂いまからの季節、ブーツいいですよね✨試着して気に入ってくれたら買おうかなと思いました😄

• 10月3日
まま

1歳で長靴買いました。靴より気に入ってます。雨傘は1歳9ヶ月でしっかり歩ける様になってからです。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!長靴買ったのですね!今度見に行ってきますね☺️☔️

• 10月3日
  • まま

まま

値段より、重さ重視で買った方が良いですよ!
    安いと長靴自体が重いです。重いと足に負担が掛かるので歩かなくなります。
    高くても軽い物を選ぶと良いですよ!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

分かりました!重さですね!よく見て買いますね😄✨

• 10月3日