※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

2歳の女の子が人見知りしすぎて心配。集団生活でトラブルが多いと聞き、保育園入園に不安。同じような子供を育てているママさんの経験を知りたい。

2歳の女の子を育てていますが人見知りしなすぎて心配しています。
これまでは人見知りしないことにそれほど問題に思っていませんでしたが、
遊んでくれる人なら誰でもいいので多分迷子になっても自分が迷子って気づきません😰
母子愛着が薄いと他人とのうまい距離感がわからず、集団生活でのトラブルが多いと聞きました。
来年度からの保育園行かせようと思っていたので心配になりました。
2歳すぎてもになっても人見知りしない子のママさんお子さんの集団生活どんな感じでしょうか?

コメント

ゆーママ

うちの子も人見知りはしないです👀
4月から保育園行き始めましたが人見知りしないためめちゃくちゃ馴染んでます👀
お兄ちゃんお姉ちゃんの名前も覚えて遊んでもらってますよ

• イチコ

イチコ

お子さんは馴染んでるんですね!すこし安心できました。うちも馴染めればいいんですが、グイグイいくタイプなので大人相手ならまだいいんですが同年代の子に嫌がられないかちょっと心配で😅

• 10月3日