※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
妊娠・出産

妊娠40週4日で内診後に出血があり心配。内診での出血は問題ないか不安。胎動も少なくなり不安に。

現在2人目妊娠中で、妊娠40週と4日になります。
もともと予定日は9月末でしたが今まだ産まれてくる兆候がありません(笑)

先週の土曜日に検診に行ってきました!!
そのとき子宮口がどんどんいい感じに開いてきてますよといわれとりあえず内診で広げておきますねと言われてグリグリされました。
前回された時よりはそこまで痛みはなかったのですがその日の夜からずーっとこげ茶みたいな血が塊と一緒に出てきたり薄ーい茶色で痰のようなものが出てきたりしています。
1人目の時は内診されましたがそこまで出血は出らず焦らなかったのですが今回結構な出血だったので心配になり質問させて頂きました!
これは内診グリグリで起こった出血でまちがいないのでしょうか??
だんだんと胎動も無くなりつつあるので不安になりました⤵︎⤵︎

コメント

エイヤ

1歳7ヶ月の娘と妊娠40週3日です!!😂

私も先週土曜日に検診に行き、グリグリされました。その日にはじめておしるしらしきものみました!
前回なかったのでこれがおしるしなのか?!って思ってました☹️

私は明後日には誘発分娩に切り替えです。そろそろですよね、とても近かったので反応してしまいました。お互い頑張りましょう!!!😚

  • ゆいたん

    ゆいたん


    いきなり出血があると内診でグリグリされたからとはいっても不安になりますよね⤵︎⤵︎
    前回と違うとなにもかもが初めての経験なので心配です😣💦💦

    明後日ですか😊💓
    私はまだ分かりませんが明日内診があります(笑)
    誘発分娩頑張ってください😭😭😭

    それにしても上の子も妊娠も一緒でビックリしました😍💕💕
    これも何かの縁ですね♪
    ほんとにお互い頑張りましょうね❤❤
    明後日頑張ってください!!
    安産でありますように♪

    • 10月2日
じん

はじめまして!
私も全く一緒の週数です(^-^)
全く子宮口が開いてないうえ、赤ちゃんも全く下がっていない状態です。
胎動も毎日ありありで😅
今週までに産まれなかったら、来週に帝王切開の予定です😣
一番したくなかったのですが、赤ちゃんが下りれない状況なら仕方ないとのことです😣
怖いけど、もう3キロ超えてきてるので早く産みたいっていう気持ちの方も強くなってきてます💦
お互い頑張りましょうね😣

ゆかぽん

はじめまして!
こんばんは\(^o^)/

40w2dの経産婦です🌟

私も今日検診でしたが
先生達が笑っちゃうほど
まだまだみたいです(笑)

私のところの病院は
グリグリをしないみたいで
常に様子見なのですが
おしるしが来たのなら
もう本当に出産が近いですね💓

さくらんぼ

初めまして^ ^
私も今日で40週3日です!

ひとり目の時が予定日より2日早く産まれたので今回も早くなるかもねと周りのみんなに言われていたのに気づけば3日過ぎました笑

先週グリグリされて違和感があったのに日がたつにつれておしるしも前駆陣痛もそんなになく…😭

胎動は毎日すごくて毎日でておいでーと声かけしてます笑

明日1週間ぶりの検診で今後どうなるか心配ですが
お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊✊🏻‼︎

まゆ

私も2週間前の検診後、茶色の塊でました!
初めはびっくりして
ネットで色々調べましたがそれらしきことはのっていなくて。。

おしるしかと思っていたのですが
2日くらいで茶色のおりものもおわりました。

後日聞いてみると、内診の影響だそうで安心しました😊

毎日ドキドキですがお互いがんばりましょう\( ˆoˆ )/