※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が離乳食を嫌がり、困っています。食べる気配がなく、悩んでいます。上の子は問題なく食べていたため、心配しています。

離乳食についてなのですが困ってます😭!

6ヶ月の女の子を完母で育ててます。

五ヶ月の頃、離乳食(10倍粥)を始めましたが
ブーっとする、まずそう、えずくなどがあり
まだ時期じゃないんだろうな〜っと一度やめました。
そして一週間後また与えるも変わらず、
ご飯が嫌なのかも!?と感じたので
かぼちゃの裏ごしを与えるもダメ。
また一週間後もダメでした。
次は食感が嫌なのかも!?と思い
煮汁でほぼスープ状にしてみるもダメ。
市販でもダメでした😭
もうすぐ七ヶ月になってしまうのですが大丈夫でしょうか💦


スプーンを「あーん」と近づけるようにしてますが
食べる気がないようであけてくれません💦


私自身、おおらかな性格なので
思い詰まったりはしてないのですが
上の子は何事もなくバクバク食べてたので
このままで大丈夫なのかなぁと思い質問させていただきました。


コメント

グラ

全く一緒でうちのことかと思いました!
カボチャもぶぇーとして不味そうでした。
もしかしてドロドロがいやなのか?と炊飯器で炊いたお粥を少し潰したのを食べさせたらそれから食べるようになりました。